アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロディー、3回目の疥癬治療

ホントは、土曜日に行く予定だったメロディーの治療、が酷かったので火曜日に変更したものの、今日(11日)もでした
でも、これ以上、先には延ばせないので、今回は妹のへ。
仕事が忙しいのに、いつもありがとうね~

メロディー、体重は、9.1キロでした。
前回から、+100グラムってことで、なんだけど、10キロくらいを目標に、ご飯を、もう少し増やしても良いことになった。
と、いっても胃捻転、腸捻転は怖いので、徐々にね。

疥癬の薬は、今日で3回目。
メロの小さな口の中に、先生が針のない注射器のような物で薬を流し込む。
メロは、とても我慢強い子だと思うが、それでも、苦しそうにジタバタする・・。
馬や牛が使うような強い薬を、・・。
我慢出来ないくらい苦しいに決まっている。
この時ばかりは、メロをこんな目にあわせた人間を憎みたくなってしまう・・・。

もう、あと1回だからね、メロ。
頑張ろうね。

それから、未だに、ガジガジしている足の指は、疥癬とは違うアレルギーのようなものかもしれないけれど、疥癬の治療が終わってから、詳しく診ていきましょうということになった。
一つ一つ、原因らしきものを消していくしかないんだね。

次は、また2週間後。
でも、大嫌いな「あの薬」も、それで最後だからね。
ファイトメロディー

「メロのお風呂タイム♪」
お風呂タイム♪

【“メロディー、3回目の疥癬治療”の続きを読む】
  1. 2005/10/12(水) 02:32:39|
  2. メロディー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2Ad

