アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれに

アルトは、昨年の発作が起きた頃(正確には、発作が起きる少し前)から、時々後ろ脚が、もつれるようになった。
食餌療法を始めてからは、だいぶん良くなっていたのだが、12月に入った頃くらいからは、寒さのせいか、またテナーのペースで歩いたり、長い距離を歩くことが、ちょっと無理になってきた・・。

で、パパさんとも相談して、今は出来るだけ1頭ずつ散歩に行っている。
アルトも、自分のペースで歩けるようになって、散歩が、また楽しくなったようだし、私たちも、それぞれの様子を、ゆっくり観察出来るので、これはこれで良かったかなと思っている。

「僕は、ゆっくり、歩くのさ~。だって、その方が風の匂いが嗅げるもん
僕が、最初に行くんだよ♪


「僕はね、○○君とか、○○ちゃんに会いに行くの~。楽しみだなぁ
イェーイ!!2番目は僕さ~♪


「私は、テリトリーのチェックチェックさあ、お母さん、行くわよ~。」
最後は、ゆっくり私と、お散歩しましょ♪


まぁホント、3頭それぞれで、興味深いですワ
これも、1頭ずつ散歩してみないと分からなかった事ですよね~。

あっ、アルトの調子が良くて、パパさんが居る時は、たまに3頭で短い散歩に行く事もあるんですよ。
近所のスーパーまでとかね
私が買い物している間、パパさんとアルテナメロは、外で待っているんだけど、それがアルトには休憩になって丁度良いの
暖かくなって、脚が楽になったら良いのにね~、アルト。

【“それぞれに”の続きを読む】
  1. 2006/03/11(土) 23:44:51|
  2. アルト一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

