アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルトとの散歩

以前『それぞれに』で、1頭ずつの散歩について、少し書いたことがありましたね。
あの頃のアルトは、まだ、「テナーやメロのペースでの散歩は無理かなぁ。」というくらいの状態でした。

「この頃の散歩①」
ゆっくりゆっくり♪

ところが、だんだんと散歩中も平衡感覚が保てないような事が時々あったり、地面に倒れ込むように寝転んだりするようになってきたので、
昨年の夏くらいから、(出来るだけ)アルトの散歩は2人で連れて行くようになりました。
(テナーとメロには、ブーイングされます??が。笑)

「この頃の散歩②」
良い天気だなぁ~

勿論、いつも2人でという訳にはいかないので、私だけの散歩の時は、ちょっぴり緊張・・。
首輪にリードを付けていると、フラついた時に首に大きな負担がかかるので、取りあえず、今は、面で支えられるように『スーパー胴輪』を使っています。
介護用のベストとかハーネスも、色々と調べているのですが、どんな物が良いのか、なかなか難しいですね。

「この頃の散歩③」
眩しすぎるョ

【“アルトとの散歩”の続きを読む】
  1. 2007/01/14(日) 02:15:34|
  2. アルト一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

