アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰ばっかりで・・・

花粉劇場前編(杉花粉)が、終わりに近づいたなぁと思っていたら、2月と3月が入れ替わったような冷え込みで、夫婦ともクシュンクシュンしているアルト一家ですが、皆さまは、いかがお過ごしですか~??
花粉劇場後編(厄介なヒノキ花粉)が始まる前に、アルテナメロの近況をば・・。

「わが家の元気印 テナーくん」
今日は 風が強いなぁ~

お友達いないなぁ~残念

以前にも書きましたが、今のところ、テナーが療法食以外で食べてOKなのは、リンゴとさつまいもなんですが、さつまいもって、おやつやご褒美であげる時は、ふかし芋か焼き芋の方が食べさせやすいんですよね~。
で、昨年、IHでもラジェントヒーターを使えば、焼き芋が出来るセラミックの土鍋を買ったのですが、これが、なかなか美味しいのです(味見ばかりしてるのは誰じゃ~)

や~き芋~♪

片面30分、ひっくり返して、もう30分。
この焼いている間の甘ーい匂いで、アルテナメロも大喜び。
甘ーい甘ーい焼き芋の出来上がり~。
この写真の時は、「鳴門金時」でしたが、「紅あづま」というさつまいもの焼き芋は、本当に美味しかったですよ~(だから~、誰のおやつだってーの。笑)
【“ご無沙汰ばっかりで・・・”の続きを読む】
  1. 2007/03/19(月) 22:50:21|
  2. アルト一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

