アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレイス君

テナーと兄弟のナビ君(現在、愛媛で盲導犬として活躍中)のPW(パピーウォーカー)をされていたH様より、メールを頂きました。

今年、盲導犬としてデビューしたトレイス君(PWは、H様)が、サムスン(韓国の盲導犬協会)作成のポスターのモデルに選ばれたとのこと
トレイス君のおばあちゃん&パパが、韓国から来た繁殖犬だったというのが、ご縁だったそうです。
新聞広告やビジネス誌に載るということで、以下は、H様の所に届いた訓練所からのメールのコピーです。



トレイスのサムスン(韓国の盲導犬協会)作成のポスターが完成し、世
間に
デビューする日程が決まりましたのでご報告します。
 掲載日、媒体は下記の通りです。(予定)
---------------------------------------------
<新聞>
●朝日新聞/読売新聞/毎日新聞/産経新聞:5/13(日)
●日経新聞(カラー):5/16(水)から5/18(金)の間で
●日経産業新聞(モノクロ):5/16(水)から5/18(金)
の間で

<ビジネス誌>
●週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済:5/21(月)
●日経ビジネス:5/25(金)
●毎日新聞の月刊出版誌、毎日フォーラム 6/10(日)
---------------------------------------------


私どもは、トレイス君と実際に会った事はないのですが、H様より、パピーの時のお写真を頂いたことがありました。
「トレイス君」
パビーの頃のトレイス君

大きなお耳と可愛い瞳のトレイス君。
トレイス君の名前は、「~の跡をたどる」「地図を描く」などの意味から、盲導犬としてユーザーさんと一緒に添って歩くことをイメージして付けられたと伺っています。
H様の願いや想いが一杯込められた素敵な名前ですよね~。
現在、ナビ君と同じ愛媛で、盲導犬として活躍しているトレイス君、いつまでも健やかにいて下さい。
アルト一家も応援してるよ~

みなさまも、是非、トレイス君の載った広告を見てみて下さいね~。
  1. 2007/05/09(水) 13:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

FC2Ad

