アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑かったね

退院した火曜日に見た週間天気予報では、雨マークだった土曜日。
一昨日くらいから、晴れマークに変わっていた。

「また、お出かけですか~??」
留守番組の兄姉

「はい、出かけます~♪」
病院に行く組①

「それにしても、お腹空いた~。のどが渇いたよ~。」
病院に行く組②


いつも血液検査の時は絶食なんですが、今、通っている病院では、水も駄目と言われていたので、テナーは日付が、23日(土曜)になった時から、何も飲まず食べずの状態でした。
そんななのに、凄いお天気!!暑い!!
おまけに、飼い主さん&患畜さんが、待合室に入りきれず、外にも一杯!!

案の定、テナーさん、・・・ヘロヘロし始めました。
検査が済んだら、飲ませるつもりで水は持ってきていたのですが、順番は、どうなっているのか・・。
来る人来る人に「可愛いね」とか言われたり、撫でてもらったりで、テナーの気も紛れていたのですが、そろそろ限界か・・と思っていたところに、看護士さんが!
「やっぱり、検査が済むまで水は駄目ですか?」と尋ねると、察して下さったのか、順番を見に行って下さいました。

しばらくして、テナーも採血の為に中へ。
長くかかると思いきや、数分で戻ってきた。
早速、水を飲ませるが、やっぱり、ヘロヘロ。
何しろ、肝臓の数値が悪くなってからは、散歩も、6~7分行くとへたってしまう状態なので、心配になってきた。

パパさんと相談し、結果は後で伺うことにして、今日は血液検査だけにして頂きました。
次の土曜日までの薬を受け取り、会計を済ませ、ダッシュで帰宅。

テナー、かなり疲れていたんだね。
また、少し水を飲んで、おやつを食べたら、爆睡し始めました。

夕方、担当の先生に血液検査の結果を電話でお聞きすると、ALPとTBAが少し下がり、GPTとGOTが少し上がっているとのこと。
次の土曜日に、また血液検査(血液検査だけなので、水は飲んでもよいことになりました)をして、診断をまとめられるそうなので、これからの治療の方向もやっと決まるのかな・・。



【“暑かったね”の続きを読む】
スポンサーサイト
  1. 2007/06/24(日) 02:55:21|
  2. テナー
  3. | コメント:3

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。