アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テナー、6歳になりました(*^_^*)

28日、テナーは6歳になりました。

肝臓の調子が悪いという事が分かる前は、パパさんと、
「テナーの誕生日から、神戸のワンちゃん用のお菓子&料理のお店でケーキを注文しようか。」と話していたのですが、ある程度、数値が良くなるまでは、やっぱり控えておいた方が良いですよね・・。

「なんじゃこりゃ~」
誕生日のケーキ・・のつもりです


ブフブフ・・。
見栄えが悪くて恥ずかしいですが、いつもの肝臓に優しい材料だけで、ケーキっぽいものを作ってみました。
紅あづまのマッシュをタルト皿に薄くのばし、蒸したカボチャを、またその上にのばします。
薄く切ったリンゴは、きび糖を少しだけ使い、コンポートにし、カボチャの上に並べ、オーブンで焼く。
フリーズドライのイチゴとカボチャのミニ団子を飾って出来上がり!!

「なんじゃこりゃ~、あんまり美味しそうじゃないなぁ~。」と、作った本人が言うのですから、アルテナメロが食べてくれるか、ちと心配になって来たぞ・・。

「関心・・ありか?」
テナー、期待してくれてるの?

「ハムちゃうよ、リンゴやで~笑」
「は、早くちょうだい!お母さーん!」

「やった~。メロも来てくれたわ~。」
メロも来たぞ~♪


こんな怪しげなケーキを、アルテナメロは嬉しそうに食べてくれました。
ホントに良い子たちじゃのう~。
これといって、特別な事はしなかったけれど、今日の主役のテナーが喜んでくれたから、良しとするかな。

「テナー、誕生日おめでとう!!そして、兄弟姉妹犬のナビ君、ナイル君、ニーナちゃんも、お誕生日おめでとう!!みんな、どうしてますか~?
元気に過ごして、また、いつかどこかで会えるといいですね^^」
  1. 2007/06/29(金) 02:11:58|
  2. テナー
  3. | コメント:4

FC2Ad

