アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルテナメロのりんごの木!?

アルテナメロの3頭ともが大好きなりんごは、テナーの肝臓にも、とても良い食べ物です。
私は、いつも、近所のスーパーなどで購入するのですが、最近、好きな種類のりんごが品薄になってきました。
違う品種も美味しいのだけれど、ネットで探せば、いつものりんごがあるかもと、カチャカチャ。

「さつま芋も、カボチャも大成功だったのだから、りんごも美味しいのを見つけてあげるからね~♪」と、爆睡しているアルテナメロに話しかけながら、ひたすら検索していると、「りんごの木のオーナー」募集の記事を見つけました。
今度は、そちらの方で検索すると、北海道、青森、岩手、長野など、いくつかの果樹園で、「りんごの木のオーナー」を受け付けていました。
「りんごの木のオーナー」というのは、果樹園によっても、若干のきまりや料金の違いはあるものの、だいたいは、契約してから、りんごの収穫までが、オーナーの期間で、オーナーになった木のりんごを収穫できるというものです。
契約した期間だけでも、自分の木のつもりで、天候を気にしたり、健やかなりんごの実りを願うって、なんだか、特別な「ワクワク」ですよね。
それぞれのHPを拝見し、パパさんと私は、岩手県の「中野果樹園」さんの「りんごの木のオーナー」に申し込みました。
中野果樹園」さんのHPでは、農薬散布の状況がオープンになっています。日々の出来事なども、写真と共にアップされていたり、りんごの木のオーナーが、りんごの生育状況を知る事ができるブログもありました。
園主さんのブログを拝見しても、園の姿勢というか、園主さんの考え方が、さりげない言葉で記されていて、とても安心できました。
中野果樹園
中野果樹園


申し込む時、オーナーになる木に付ける札に書く名前を記入するのですが、私たちは、勿論「アルテナメロ」にしました(笑)
だってね、契約期間だけとはいえ、「アルテナメロのりんごの木」って、嬉しいですよね^^
「アルテナメロって、??」だと思ったので、とりあえず、愛犬の名前ですと説明つきで・・(^_^)

すると、ご多忙の中、その日の内にお返事があり、なんと、アルテナメロの写真を入れた特別の名札を作って下さるということで、パパさんも私も、大感激!!
早速、今朝(6日)、写真をお送りしました。
正式にオーナーとなるのは、後日、郵送されてくる振込み用紙で入金が済んでからですが、今から、とっても楽しみです~♪
私たちが選んだ品種は、ジョナゴールドで、収穫の時期は、10月中旬くらいだそうです。
きっと、美味しいりんごが、一杯実るよ~♪ 【“アルテナメロのりんごの木!?”の続きを読む】
スポンサーサイト
  1. 2007/07/06(金) 23:50:42|
  2. アルト一家
  3. | コメント:2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。