アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日は、テナーの血液検査でした

22日(日曜日)は、テナーの通院の日でした。

3週間ぶりの通院で、Dogpaw Cabさんの車に乗せて頂く時も、ハイテンションのテナーさん。
大丈夫かぁ(^_^;)と心配にはなるものの、あの数値が悪い時のテナーのことを思えば、ある意味、「元気になった」とも言える?・・かな(笑)


で、肝心の血液検査の結果ですが、前回(6/30)より、また少し良くなっていました!!
(結果だけは、22日午後、別ページにアップ済みです)
やはり、GPT 、GOT 、ALPなどは、正常値を超えていますが、酷い時の数値に比べたら、格段に良くなっています。
担当の先生も、「本当に良かったです!!ある程度の状態が、早い時期に把握できたおかげで、薬も効果的だったようですし。」と、たいへん喜んで下さいました。
そして、これまで、2種類の抗生物質と1種類のサプリメントを処方して頂いていたのを、これからの3週間は、サプリメントだけでやってみて、「この次の検査で数値がまた良くなっていたら、ホームドクターの所に戻って、定期的な血液検査とサプリメントを続けるという形にしても良い」というような話になりました。
(ただ、抗生物質で肝臓の炎症が治まっていただけとしたら、また悪くなる可能性もあるので、様子がおかしいと思ったら、すぐに連絡して下さいということでした。)

さあ、3週間後の血液検査も、また数値が良くなるように、頑張らなきゃね。
ますます、食餌が大事になってきましたよ~。



「りんごジュース♪」
中野果樹園さんのりんごジュース♪


アルテナメロのりんごは、10月まで我慢ですが、パパさんとも話して「ジュースで味見もいいかも♪」と、中野果樹園さんに注文していたジュースが、23日に届きました(^_^)
「ジョナゴールド、サンふじ、きおう、王林」それぞれ、少しずつ色が違うの、写真で分かるかな~。
えっ、味ですか?
えへへ、実は勿体なくて(?)まだ飲んでいません(笑)
今いい感じで冷えていると思うのですが、ぬけがけして先に飲むのは、パパさんに悪いので(*^。^*)、明日、一緒に頂きま~す♪

パンフレットに「☆鮮度の良いりんごをまるごと搾った果汁100%ジュースは添加剤を一切使用しない、りんごそのままの味です。」と書いてあります^^
やっぱり、ちょびっと、飲んでみようかな~。
あー、いやいや、やっぱり、明日パパさんと一緒に飲みましょう(笑)
  1. 2007/07/25(水) 02:09:47|
  2. テナー
  3. | コメント:0

FC2Ad

