アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロディーが家族になって、もうすぐ2年

メロディーは、2005年の夏、浜名湖のラリーズカンパニーさんと沢山のボランティアの方々にレスキューされた約100頭のワンコの中の1頭です。
繁殖場が崩壊し、酷い、地獄のような環境の中で、痩せて、毛もボロボロで、ご飯も水も満足に与えられない状態でいるところを、助けていただいた子です。

疥癬の治療の為に、強い薬も頑張って飲んだ・・。
貧血も酷かったし、ホルモンのバランスも崩していたね。

あれから、2年経つんだなぁ・・。

「似合ってるかしらん♪」
パパさんからのプレゼントなの~♪


メロディーの正確な誕生日は分からないので、ゆうさんとパパさんが、ラリカンさんでメロと出会った9月1日が、メロの誕生日です。
(獣医さんが、メロはアルトと同じくらいの歳だろうと仰るので、今年で10歳だね。笑)

今年のプレゼントは、クールボードとスーパー胴輪。
クールポードは、季節物なので、8月初めに先渡し^^
もう慣れたね~。
スーパー胴輪は、トイドッグさんの親切な対応で、なんとか間に合いました(^_^)
これで、もう首が痛くならないね。

「おかあさん、例のものは?」
ねえねえ、ケーキは??????

「もうちょっとね~」
美味しいのが食べたいなぁ~


ブハハ・・・(汗)
はいっ、頑張らせていただきます・・。
テナーの時より、少しはケーキらしいものね・・。
肝臓に優しい材料だけで・・。
うう・・。
頑張ろう!!!

PS
ゆうさん、メロは、最近、自分でオモチャ箱の中から、オモチャを選んで咥えてきては、千切って(?)遊んでいますよ^^
私たちの話している事も殆ど分かっているようで、アルテナよりも先に反応したりしています。
「音」に対してのトラウマは残っていますが、かなり自己主張もするようになりました。
いつも、パパさんに甘えまくって、パパさんをメロメロにしていますよ~(笑)
【“メロディーが家族になって、もうすぐ2年”の続きを読む】
  1. 2007/08/30(木) 03:06:13|
  2. メロディー
  3. | コメント:7
次のページ

FC2Ad

