アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

膿皮症?

今日は、アルトの話です。
最初、右側の前脚に近い乳首の辺りが痒いのか、後ろ脚で掻いて赤くなっていたのが、暫くした頃には色素沈着して、黒いかさぶたが出来ていました。
ディーンズのスキンバームをすり込んで、様子をみていると、かさぶたが取れ、そのまま治りそうに思えたのですが、数日で、また同じ所を掻き壊し、ジクジクが黒いかさぶたになって、の繰り返し。

犬の皮膚疾患のところを調べていると、「膿皮症」の症状に似ているかも・・。

「体調は、バッチリだよ♪」
お得意のヘソ天だい!!

「ドヒャ~(>_<)」
アップは駄目だよ~。引いて撮ってねん。


膿皮症の説明に「身体の免疫力が低下している時や、老化によって皮膚の抵抗力が低下している時などに発症しやすい・・」とあった。
酷くなると身体全体に広がることもあると書いてある・・・早く診てもらわないと!!

アルト、明日、雨でなかったら、カートに乗って病院に行こうね。
朝夕は、だいぶん涼しいから、もうカートでも大丈夫。
他にも、色々診てもらおうね~。

「私は??」
「私は??」

うんうん。
メロは、ワクチン接種があるのよ。
ホントは、明日、アルトと一緒に行ければいいんだけど、誰とは言えないけど、一人で留守番出来ない子がいるのよね(笑)

「この子です(>_<)」
「僕のこと??」

テナーとメロは、別の日に一緒に行こうね。
血液検査もしてもらわなくちゃ。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/24(月) 16:11:39|
  2. アルト
  3. | コメント:4

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。