アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルトの血液検査の結果とテナーの状態

3日。
今日は、パパさん、連勤という事で一日中仕事です。
早朝に家を出て、帰って来るのは夜。
テナーは、まだフラフラしているので、散歩は止めにして様子を見ることにしました。
あっ、乳頭炎(?)が小康状態のアルトとマイペースのメロさんは、とっても元気ですよ。

朝ご飯。
テナーは、まだフラついていますが、食欲あり(^_^)v
水も昨日よりは飲んでいるようで、食後、シー(濃い)もウン(普通)もあり、少し安心しました。
ただ、少し時間が経つと吐き気がするのか、よだれが出て、生あくびをします。

見ていると、歩くのは大丈夫ですが、寝転ぶ時が1番大変そうかな・・。
特にいつも通り、右を下にして寝ようとする時は、身体が硬くなってしまうみたいで、何度もグルグル回っても決まらず、最後はドテッと倒れるようにして横になります。
まだ、目眩があるのかな。

夕方、アルトの血液検査の結果表を頂きにM動物病院へ。
乳頭炎(?)のことがあるので心配していましたが、BUN(正常値 7~25)が、27というだけで、それ以外の項目は、正常値のど真ん中で問題なしでした。
良かったです~。

テナーについては、少しずつでも良くなっているのなら、暫く様子をみても大丈夫だという事でした。
アルトの薬が無くなる頃には、また通院すると思うので、テナーのことも、それまで様子をみることにしました。

「横になるのも、まだ一苦労です」
10月3日 少しずつ良くなってきているみたい


晩ご飯。
おお!!テナーの「喜びの舞」が復活だ~!!
と、言っても、まだまだ本格的な「舞」ではありませんが、嬉しそうな表情が戻ってきたのが何よりも嬉しいです^^
このまま、少しずつでも良くなっていくなら、大丈夫かな・・。



4日。
夕方から、パパさんは会社でお世話になった方の送別会に出掛けるけど、それまでは、ずっと家なので、私も気分的にホッです。

散歩。
アルトとメロは、いつもと変わり無しで、マイペース、マイペース^^
テナーは、少し引張り気味に歩いていて、フラつきは殆どありませんでした。
前庭疾患のような症状が出てから、最初の散歩でしたが、このまま良くなってくれたら良いのですが。

それから、朝ご飯も晩ご飯も、通常に近い「喜びの舞」が出ました!!
食欲もあるし、食べる勢いもいつも通りです。
パパさんが出掛けている時には、「遊ぼう~」って、オモチャを咥えてきました!!

ただ、やっぱり寝転ぶ時はフラフラするようで、横になるまでに時間が掛かるようです。
これが治れば、本当に安心出来るのですが・・・。
  1. 2007/10/04(木) 18:51:17|
  2. アルト一家
  3. | コメント:0

FC2Ad

