アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルテナメロのりんご♪

アルテナメロのりんごの話の前に、先ずは、10月8日に中野果樹園さんから届いた「中生種りんごお任せセット」の写真をば、アップ!!

「色んな種類のりんごが可愛く並んでいます♪」
色んな種類のりんごが一杯♪よ~く見ると、可愛いりんごも入っていたよん♪

発送予定が、アルテナメロのりんごが届く少し前だということでしたが、食べた事の無い種類のりんごが、どうしても気になって、予約していたものです(^_^)
紅玉・シナノスイート・きたろう・千秋・昂林・岩手10号の詰め合わせで、パパさんも私も(勿論アルテナメロも)紅玉以外は全て初めての味でした♪

アルテナメロのりんごは、多分、明日届くと思うのですが、今の時点で冷蔵庫に残っているのは、「千秋」が一個だけ。
う~ん、中野果樹園さん、絶妙のタイミングですね^^
冷蔵庫をガラーンとさせて待っていますが、15kg+10kgのりんご、・・・入るかな(笑)

そうそう、ちょっとバタバタしていたので、園主さまが撮って下さった「アルテナメロのりんご」の写真、暫くアップしていませんでしたね。
「10月5日のアルテナメロのりんご」
10月5日のアルテナメロのりんご①10月5日のアルテナメロのりんご②

「10月9日 アルテナメロのりんごの収穫」
10月9日、アルテナメロのりんご収穫①10月9日、アルテナメロのりんご収穫②10月9日、アルテナメロのりんご収穫③
 





今年のジョナゴールドは、歯応えが良く、糖度が15度以上で、酸味とのバランスが絶妙なのだそうな(^_^)v
楽しみだなぁ~♪

「僕のりんご!!!早く食べたいなぁ~」
早く、届かないかなあ~


あっ、アルテナメロのりんごは、アルト一家のりんごですが(笑)、中野果樹園さんの「ジョナゴールド」は、ただ今、絶賛受付発送中だそうです。
今なら、「中生種お任せセット」もあるそうですよん♪
  1. 2007/10/15(月) 00:53:38|
  2. アルト一家
  3. | コメント:6

FC2Ad

