アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月26日 テナー、今年最後の血液検査

25日の夜から、少し軟便気味のテナーさん。
26日は、朝から下痢になってしまいました。
16日間、外耳炎の薬を飲んでいたので、血液検査の結果が良くなっている事はないと思うのですが、悪くなるにしても、それがどの程度のものなのか・・・。
4~5日前から、疲れやすくなっていたのが心配です。

病院に着いてからは、いつも通りのニコニコテナー。
血液検査の為に中に入る時も、嬉しそうに看護士さんについて行きました(笑)

心配していた血液検査の結果は、やはり肝臓に関する数値が少し上がっていました。
(ALPが、1200を超えていました。今回、検査結果のコピーを頂くのを忘れたので、詳細は次回の診察日にアップしますね。)
ただ、耳を診て頂くと「今迄で1番キレイ。」ということで、薬が効いているのは間違いないようなので、先生とも話し合い、外耳炎の薬を、もう暫く続けることにしました。
勿論、テナーの状態をよく観察しながらということで、「何か心配なことがあれば、いつでも病院に連絡して下さい。」ということでした(K動物病院は年中無休)。
今日の下痢が、一過性のものなら良いのですが。
次回は、1月8日です。

再診料・・・500円
CBC・・・2500円
生化学検査(1項目)・・・2400(300×8)
生化学検査(ドライケム)・・・500円
電解質・・・500円
CRP・・・2500円
内服薬・・・4800円
内服薬・・・6400円
点耳薬・・・2000円
消費税・・・1100円

合計 23200円



「一足早く、春が来た!!」
一足早く春が来た!!

ピットマムさんから、なんと!!桜が届きました~♪
箱から出して暫くすると、部屋の暖かさで花が少し開いて、とてもいい香りがしてきました~。
外は寒~い冬だけど、家の中は、春満開!!
マム、どうもありがとう~。
パパさん、「花見で一杯♪」と、浮かれてまーす(笑)
  1. 2007/12/30(日) 04:24:29|
  2. テナー
  3. | コメント:0

FC2Ad

