アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月9日 アルト、手術前血液検査。 10日 その結果。

アルトは、15日に、乳頭炎のような状態なっている患部の皮下にある腫瘍状のものを取る手術をします(切除した物は組織検査に)。
9日は、その手術が出来る状態か調べる為の血液検査の日でした。
10日、血液検査の結果を伺いましたが、10月の血液検査とほぼ同じということで、手術は大丈夫だそうです。・・・ホッ。

来月で、11歳になるアルト。
患部の位置が、どうしても炎症の治りにくいところなので、今回は手術を受けさせると決心出来ましたが、本当の気持ちはとても複雑です。
2004年に今回とは反対側の前脚の脇に出来た脂肪の塊(良性)を切除した後、数日間後ろ脚に力が入りにくい状態が続きましたし、2005年には、前庭疾患の発作。
持病からも、年齢からも、やはり麻酔は怖いですものね・・・。
でも、このまま、ジクジク治らない炎症を放っておくことも出来ませんし、その下に出来ている腫瘍状の物も心配です。
パパさんも私も、手術が無事済む事と、組織検査が良性である事を、ただただ祈っています。
アルト、少し大変だけど、頑張ろうね。
私たちも、アルトにしてあげられること、何でもするから・・・。
今は、とにかく、体力を維持し、下痢をさせないように気を付けなきゃね。

「誕生日、来月なんだけど~」
新しいトレーナー、似合ってる??

「こっちは、名前入り?」
これも、なかなかでしょ??


手術後、患部を脚で直接掻いてしまわないように、袖のあるトレーナーを2枚注文しました。
なかなか、いい感じでしょう(笑)
暖かくて、アルトも気に入ったようです^^
あいんどっく」さんというお店ですが、レトリバー系のものが一杯で、見ているだけでも、とても楽しいですよん。

アルトの体重・・・32.1kg

手術前検査・・・3000円
  1. 2008/01/12(土) 01:48:12|
  2. アルト
  3. | コメント:4

FC2Ad

