アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何でもない話ですが^^

今日、予約していたTのライブのDVDが届いたので、早速、見始めました。

アルテナメロは昼寝中だったので、音も小さめにして、静かに見ていたのですが、26曲中26曲目の歌が流れるや否や、「ワンワンワンワンワン!!」
メロさんが吠え始めたのです。

「いけない。」と吠えるのをやめさせながら、ふと気付きました。
この26曲目の歌は、私の携帯のメールの着うたに使っているものだったのです。

最初から最後まで同じ人が歌って同じメンバーの演奏なのに、この曲だけ吠えたという事は曲を聞き分けているんだなと、単なる条件反射に違いはないのですが、少しビックリ(笑)

確かに、ドラマなどで家と同じ玄関チャイムの音がすると、メロさんは反応して吠えていたけど、それくらいの聞き分けかなと思っていました。

「私を誰だと思っているの~」
このワンピも可愛いでしょ♪


メロディーだけに、メロディーが聞き分けられるってか・・・(笑)
ホント、ワンコって、どこまで聞き分けているんでしょうね~。

ちなみに、アルテナは殆ど吠えることはありません。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/28(金) 00:50:48|
  2. アルト一家
  3. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。