アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

効き目がありますように

今のテナーの肝臓の状態では、ワクチン接種もフィラリア予防も出来ません。
でも、暑い日が続いて、ウッドデッキにも、散歩道にも蚊が出現するようになったので、こんな物を買ってみました。

機能いっぱい!キルトマット~♪
このマット、蚊を寄せつけにくいんだって~


このマット、以前にも買ったことがあるのですが、その時は、抗菌・防臭・高密度織で抜け毛が付き難いというのが売りでした。
それが、今は以前の機能に、
蚊を寄せ付けにくい「日清紡モスバリア®」
ダニの忌避効果がある「日清紡バイセクト®」(ダニといってもイエダニだろうけどね)という機能がプラスされたそうなんです。

やはり、菊花線香だけでは心配ですしね・・。
一応、デッキ用と、いつもテナーが寝そべる場所用を購入。
ちなみに、アルトもメロも、このマット好きみたいです^^

あっ、それから、DOGPAPAさんで、天竺素材のサマーホワイトTシャツを買い、ハーブのスプレーをシャツに染み込ませてから散歩に出るようにしています。
このシャツ、なかなか着心地が良さそうでGOOD♪

「似合ってる??」
新しいシャツは、ハーブの匂いがプンプンするよ^^


「僕も、サマーホワイトTシャツほしいなぁ~」
蓮華がキレイだね♪

「私も!!」
今日は少し暑いわね。フゥ~


アルメロは、フィラリア予防出来るから、Tシャツは、エアコンを使い出してからの冷え過ぎ予防だね^^
テナーも洗い替えがいるかな。
  1. 2008/04/30(水) 13:18:02|
  2. アルト一家
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

