アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月2日 メロディー、久し振りの病院です^^ 

5月2日
この日は、メロディーだけ、掛かり付けの動物病院へ。
狂犬病予防接種と、フィラリア予防前検査&投薬、それから12月に調べたきりの血液検査をお願いしました。

先ず体重を量り、簡単な診察の後、フィラリア予防前検査と血液生化学検査の為の採血。
それから、狂犬病予防接種を受けました。
フィラリア予防前検査・・・陰性
血液生化学検査の結果は、ゴールデンウィーク明けの7日になるということで、帰宅。

「カートで何処に行くのかと思ったら、病院だなんて~」
久し振りの病院で疲れちゃったわ~


しかし、変だなぁ~。
ついこの間、パパさんにメロを抱っこしてもらって体重を量った時、13kgだったのに、病院では、14kgだなんて~??
やっぱり、もっとちゃんとした体重計で量らないと駄目かな・・。
総カロリーは計算していても、メロの代謝そのものが変わってきているのかもしれないし・・。
あ~、どちらにしても、ダイエットしなくちゃ!!・・私もメロも^^

5月7日

メロの血液検査の結果・・・問題なし!!
むしろ12月の時よりも、全体的に良くなっている^^
良かった良かった♪
ダイエットだけ、頑張ろうね~。

「メロ、良かったね~」
安心したよ~


「ダイエットって、新しいおやつ??」
健康が1番さ~



  1. 2008/05/10(土) 03:34:18|
  2. メロディー
  3. | コメント:2

FC2Ad

