アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月6日から8月8日までのこと-その③-

ネットの通販で購入出来るベジタブルサポート(一般用)を約3週間続けてみた時点で、またパパさんと話し合った。

ベジタブルサポートについて
アレルギーも出ていないようだし、疲れ気味で横になってばかりだったテナーがメロに遊んでもらおうとしてるのを見ると、続けても大丈夫のように思える。
先生に、栄養療法のことをお話して、それをこれからも続けたいということと、肝臓疾患の子の栄養療法に適した「ベジタブルサポートドクタープラス(動物病院取り扱い)」の取り寄せをお願いしてみることにした。

肝生検後から始まった痒みについて
ベジタブルサポートのおかげなのかは分からないが、痒みの範囲が小さくなってきた。
今は足先(主に肉球)だけに痒みがあるようだ。
肝皮症候群である可能性について、先生に伺ってみようと思う。

狂犬病予防接種について
今のテナーの肝臓の状態からも、狂犬病予防接種・フィラリアの予防薬・ワクチンは無理のように思う。
改めて、先生に確認し、狂犬病予防接種猶予証明書を書いて頂くことにする。


8月9日、上記の件を相談する為に病院に行くことに決定。
但し、暑さ真っ盛りの中、半日がかりの病院は今のテナーにはハードかもしれないということで、今回は私1人で行くことにした。
先生にちゃんと栄養療法のことお願いしてくるからね。
きっと、「ドクタープラス」を取り寄せて下さるよ。

「僕も行きたいなぁ~」
僕も先生に会いたいなぁ~

スポンサーサイト
  1. 2008/09/04(木) 12:51:17|
  2. テナー
  3. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。