アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はメロの四十九日でした

2013年9月2日 メロ ありがとうね 


2013年9月2日 メロディーは4月にお星さまになったアルトを
追いかけるように逝ってしまいました。

メロ、もっともっと一緒に居たかった・・ 。
小さな家なのに、がらんとして広く感じてしまうよ。


みんな一緒にいるのかな・・こちらは寂しいよ


メロは、アルトが逝ってしまって1か月くらい経った頃から
酷い下痢が続き、なかなか治りませんでした。
血液検査などから『膵炎』が疑われた為、
その治療が始まったのですが、
数週間くらい少し良い時期があったものの、
その後は加速度的に悪化していき
8月には殆ど食べる事が出来なくなりました。
(この頃に先生からは、膵炎ではなく
癌かもしれないと言われましたが、
もう検査をする体力すら残っていませんでした)
飲み物と点滴だけで命を維持しているような状態でしたが、
メロは本当に本当に頑張りました。


9月1日の夕方は少し涼しかったので、
ウッドデッキでしたが、
メロを抱っこして外の風を楽しみました。
朝から息が苦しくなる時間が長くなっていましたが、
この時はとても嬉しそうにみえました。
夜になり、また呼吸が辛くなってきたので、
話しかけたり撫でたりしていましたが
9月2日の朝5時前、メロが微かな声でないたような気がして、
慌てて2階で仮眠していたパパさんを呼びました。
メロはパパさんが下りて来て『メロ!』と呼ぶ声を聞いてから、
最期の息をして逝きました。


私たちはメロと出会えて本当に幸せでしたよ。
うちの子になってくれてありがとうね。


最後になりましたが、
メロを可愛がって下さった方々、
一生懸命治療して下さった病院の先生、看護師の方々、
本当にありがとうございました。
そして、こんな休眠状態のブログを覗いて応援して下さった方々にも感謝いたします。
ありがとうございました。


  1. 2013/10/20(日) 00:47:01|
  2. メロディー
  3. | コメント:3
