アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し、良いかな

脚を通す部分が余り開いていない服を着せたのが良かったのか、薬が効いたのか、昨日の夜に比べて、患部の色が良くなったように思います。
「寝てるのに邪魔せんといて~」
あ~、よく眠れるわぁ~♪

「脱いだら、こんな感じ~」
ねっ、色が戻ったでしょ??


アルト自体は、食欲もあるし、散歩も行きたがるので元気に見えるのですが、こんな風に炎症を起こすということは、見えない所で、年齢的には勿論ですが、気候的なもの、疲れ、ストレスなどで身体の抵抗力が落ちていたのでしょうね。
薬を飲ませるのは心配ですが、炎症が治まるまでは仕方がありません。
1週間後、良くなっていればいいのですが。



あっ、それから、お知らせです。
テナーの肝臓疾患について(外耳炎も)だけのブログを始めました。
少し前から、リンクには載せていたのですが、余り進んでいなかったので、お知らせが今日になりました。

「 タイトルは 『ずっと、元気で行こう!!』 です 」
僕の事だけのブログだよ~。

テナーの肝臓が良くないと分かった時、色々な肝臓疾患のワンコちゃんの飼い主さまの情報が、とても参考になり本当に助かりました。
テナーの肝臓の話が、どれだけ参考になるか分かりませんが、これまでの事(状態、検査、所見、治療、費用など)をまとめました。
また、追記もしていきたいと思っていますが、なにしろ、更新は、ゆっくりマイペースですので、ヨロシクお願いいたします(笑)

疾患や身体の状態は、それぞれですし、費用等も病院によって様々だと思います。
上記のブログの中の数値や数字は、あくまでも参考ということでご覧下さいね。
(検査、薬、費用は肝臓疾患と外耳炎に関するものだけ記しています)
スポンサーサイト
  1. 2007/09/28(金) 01:24:50|
  2. アルト
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

