アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロとテナー、病院へ

10月1日、メロはワクチン接種、テナーは血液検査の為、病院へ行きました。

メロはカートに乗るのが初めてなので少し心配でしたが、すぐに「まあ、楽チン♪」という感じで、パパさんも私も「ホッ」。

と、ところが、慣れてるはずのテナーの様子が、中間地点くらいで???
「トイレかな?」と思い、2頭を降ろしてみると、

「う~っぷ・・・」
ペットカートに酔ってしもてん・・・

どうも、テナーさん、カートに酔ってしまったらしく、嘔吐してしまったのです。
血液検査の為に水だけしか飲んでいなかったのですが、それで余計に気持ち悪くなったのかな??
でも食べてる方が酔いやすい気もするし・・。

パパさんと、このまま病院に向かうか、家に帰るか考えましたが、これが、もし「カート酔い」ではなくて肝臓の方からの症状だったらいけないので、やはり血液検査をしてもらうことにしました。
しばらく、メロだけをカートに乗せて、テナーを歩かせましたが、もう行き先が分かっているのか、グイグイ引っ張って歩いて行きます。

やっぱり、カートに酔っただけかな・・。
M病院に行くのは久し振りなので興奮していたものね。
少し疲れたところで、また乗せてみましたが、大人しくしていたので、やはり、そのまま病院に向かうことにしました。

メロ
体重・・・13.2㎏
ワクチン接種と爪きり

テナー
体重・・・29.4㎏
血液検査と爪きり

血液検査の結果は、2日の夕方、アルトの通院があるので、その時に伺うことにしました。
悪くなってなければ良いけれど・・・。

帰りは、テナーもメロも病院疲れか、大人しくカートに乗り帰宅。

「メロさん、困り顔!?」
メロ「あのう・・狭いんですけど~」

「なあ~、はよ帰ろ~」
帰りは疲れてるせいか、大人しく(?)乗車


家に戻ってきて、遅めの朝ご飯を食べさせた時は、大分元気になったように思っていたテナーなんですが、夕方から、また乗り物に酔ったようにフラフラし始め、元気がなくなってきました。
晩ご飯は、ちゃんと食べたのですが、いつものように跳ねたり、クルクル回ったりの「喜びの舞」は無し・・・。
乗り物酔いって、こんなに続くもの??
ぶり返したりするものかな??
とても心配です。

メロのワクチン(D9VⅡ)・・・7000円
診察料・・・1050円
血液生化学検査(血球込み)・・・6300円
爪きり・・・525円
(メロの爪きり料金はワクチンを受けたので、サービスだとか。笑)

合計 14875円
スポンサーサイト
  1. 2007/10/02(火) 12:48:56|
  2. アルト一家
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

