アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルテナメロのりんご♪

アルテナメロのりんごの話の前に、先ずは、10月8日に中野果樹園さんから届いた「中生種りんごお任せセット」の写真をば、アップ!!

「色んな種類のりんごが可愛く並んでいます♪」
色んな種類のりんごが一杯♪よ~く見ると、可愛いりんごも入っていたよん♪

発送予定が、アルテナメロのりんごが届く少し前だということでしたが、食べた事の無い種類のりんごが、どうしても気になって、予約していたものです(^_^)
紅玉・シナノスイート・きたろう・千秋・昂林・岩手10号の詰め合わせで、パパさんも私も(勿論アルテナメロも)紅玉以外は全て初めての味でした♪

アルテナメロのりんごは、多分、明日届くと思うのですが、今の時点で冷蔵庫に残っているのは、「千秋」が一個だけ。
う~ん、中野果樹園さん、絶妙のタイミングですね^^
冷蔵庫をガラーンとさせて待っていますが、15kg+10kgのりんご、・・・入るかな(笑)

そうそう、ちょっとバタバタしていたので、園主さまが撮って下さった「アルテナメロのりんご」の写真、暫くアップしていませんでしたね。
「10月5日のアルテナメロのりんご」
10月5日のアルテナメロのりんご①10月5日のアルテナメロのりんご②

「10月9日 アルテナメロのりんごの収穫」
10月9日、アルテナメロのりんご収穫①10月9日、アルテナメロのりんご収穫②10月9日、アルテナメロのりんご収穫③
 





今年のジョナゴールドは、歯応えが良く、糖度が15度以上で、酸味とのバランスが絶妙なのだそうな(^_^)v
楽しみだなぁ~♪

「僕のりんご!!!早く食べたいなぁ~」
早く、届かないかなあ~


あっ、アルテナメロのりんごは、アルト一家のりんごですが(笑)、中野果樹園さんの「ジョナゴールド」は、ただ今、絶賛受付発送中だそうです。
今なら、「中生種お任せセット」もあるそうですよん♪
スポンサーサイト
  1. 2007/10/15(月) 00:53:38|
  2. アルト一家
  3. | コメント:6

コメント

絶妙なタイミングでアルテナメロのりんごが届くのですね(笑)
最初に口にするのは・・・もちろんアルテナメロかな!?
今年のJGは歯ごたえも十分!どうぞご賞味くださいませ^^
  1. 2007/10/15(月) 19:58:28 |
  2. URL |
  3. あっぷる #-
  4. [ 編集]

☆あっぷるさま

あっぷるさん、こんばんは。
はい~、絶妙のタイミングで、アルテナメロのりんごが届きました^^
なんと70個も(笑)

え~、最初に口にするのは人間です(でした^^)
とても瑞々しくて美味しかったです♪
勿論、アルテナメロも大喜びで、「もっと頂戴!!」の大合唱(^_^)
大丈夫、まだまだ一杯あるよ~ん。

美味しいりんご、本当にありがとうございました。
あっぷるさんが愛情いっぱいに育てられたりんご、感謝しながら頂きます♪
  1. 2007/10/16(火) 05:58:37 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

ごめんなさい
ずっと読み逃げしていました
コメントする言葉が見つからない自分に
情けない思いをしながら・・・

で りんごの事だけ書き込む訳にも行かず
今日になってしまったのですが
ジョナゴールド とっても美味しいです
中野果樹園さんに頼んで大正解!
あちこちおすそ分けして残り少ないので
次にシナノスィートを頼もうと思っていたのですが  
中生種おまかせセットもお勧めですか?

アルト君テナー君の健康が 少しでもいい方向に
向かうよう私も祈っていますよ
  1. 2007/10/18(木) 12:38:33 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #cnyLaDgg
  4. [ 編集]

☆音夢はは。さま

音夢はは。さーん、こんにちは。
いつも、アルテナメロのこと、ご心配ばかりお掛けしてごめんなさい。
(オロオロ&あたふたしている私の気持ちが、そのままブログに表れているものね・・・汗)
でもね、大丈夫!!
アルト一家は、ヘロヘロしながらも、前向きに頑張ってるからね~。

で、りんごの話。
ジョナゴールド、美味しいよね~♪
新鮮というか、瑞々しいというか、元気になる美味しさだよね(^_^)

>次にシナノスィートを頼もうと思っていたのですが  
中生種おまかせセットもお勧めですか?

音夢はは。さんが、酸味のあるりんごがお好きなら、「中生種お任せセット」がお薦めで、甘くてジューシィなりんごがお好きならシナノスィートがお薦めかなぁ。
(あっぷるさん、これで正しい??)
どちらのりんごも、20日が締め切りだそうなので、お急ぎ下さいませ~(笑)

>アルト君テナー君の健康が 少しでもいい方向に
向かうよう私も祈っていますよ

どうもありがとうございます。
安らかで健やかな時間も、辛くて心配な時間も全部含めてが、あの子たちとの時間なので、その時その時を大切に過ごしたいと思います。
まだまだ、長生きしてもらわないと~(^_-)
  1. 2007/10/18(木) 15:34:09 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

いつもありがとうございます!りんごの話題に乗り遅れてしまいました~(苦笑)
おかげ様で「お任せセット」も沢山の方からご注文を頂きました!来年もお任せセットやりますので宜しくお願いします!
  1. 2007/10/23(火) 12:52:32 |
  2. URL |
  3. あっぷる #-
  4. [ 編集]

☆あっぷるさま

おお!!来年もお任せセットされるのですね♪
また、注文しなくちゃ~(来年のその時期、冷蔵庫空いてるかな??)・・笑。

今、アルトが黄王りんご、テナーがジョナゴールドまでは決まっているのですが、メロディーを王林にするか、サンふじにするか迷っています。
期間的には、サンふじかな~^^
  1. 2007/10/24(水) 16:15:12 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

