アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院に行ってきました

昨日(24日)は、パパさんが、メロディーを病院に連れて行ってくれました。
疥癬の治療薬(2度目)の服用の為です。

最近のメロディー、特に抜け毛や皮膚が乾燥して剥がれたような物が増えてきたので、病院に行く前にシャンプー(薬用)をしました。
で、どのくらいのペースで、洗ってよいのかとお尋ねすると、先生のお話では、週に2回は、シャンプーした方が良いという事でした。
私たちは、皮膚の天然の油分が取れてしまうのでは、と思っていたのですが、メロディーの場合は、悪い状態の皮膚が、剥がれて健康な皮膚になろうとしている所なので、剥がれかかった皮膚や抜け毛を優しく取り除いてあげる方が良いのだそうです。フムフム。

体重は、ちょうど9キロでした
400グラム増えただけで、私もパパさんも、ズッシリとした重みを感じていたんだなぁって思ったけれど、全体の重さから考えたら、やっぱり、違いは、ズッシリだね(爆)。

疥癬以外の問題は無さそうということで、一安心です
(念の為に、アルト&テナー&メロディーのフロントラインも頂いてきました。但し、公に疥癬に有効とは言われていません。)
1階と2階で隔離して接触させないようにしていたり、私たちも手洗いや、服の着替えなどをキッチリしていますが、玄関が共用になるので、気になっていたのです・・。
だって、もし、アルトかテナーに疥癬がうつっても、隔離の為だからと言って、自分では、2階に上がれないんだもの
抱っこして、階段を上がる
無理で御座ーる
遊ぼうよ~

スポンサーサイト
  1. 2005/09/25(日) 12:22:17|
  2. メロディー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altenermelo.blog22.fc2.com/tb.php/11-d3e729aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

