アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月29日 耳の洗浄と静脈への点滴

29日。
耳の洗浄と点滴の為に、M動物病院へ。

耳の具合も良くなく、肝臓の調子も落ちているテナーにとって、この日の耳の洗浄は、今迄で1番辛かったようだ。
(いつも「エライね~」と褒められるテナーが、身体を仰け反らせながら、キュンキュンと小さな声で啼いていた。涙)

そして、点滴。
私たちは、勝手に皮下点滴だと思っていたのだけれど、先生は、静脈への点滴を用意して下さっていた。
点滴は、様子をみながら週に3回位のペースで続ける予定なので、最初の今回は、先ずインジェクションプラグを取り付け、テープで固定した。
(これをして頂く事によって、点滴の度に血管を捜して針を刺すことがなくなる)

点滴は、40分くらいかかった。
この間、看護師さんがテナーを保定して下さり、パパさんと私は、テナーの気を紛らわす係だ(汗)。
痛みを伴わない処置なので、テナーは、「なんで、ずっと台の上なの?早く帰ろうよ。」と落ち着かなかったのだが、後半になって、看護師さんが何気なくして下さったマッサージ(?)が効いて、伏せの姿勢が出来た。ホッ。

点滴は暫く週に3回くらいしてみて、2週間後くらいに血液検査をすることになった。
飲み薬は、その血液検査の結果次第で検討ということで、それまでは無し。
どうか、点滴で数値が下がりますように。

診察料・・・1050円
外耳処置(③-片側++)・・・1785円
インジェクションプラグ留置・・・1050円
点滴・・・4200円

合計 8085円

「こんなん付けられてん・・。」
これ、何か刺さってるねんで~





「新人さん(新PC)と親友(旧PC)」
新旧PC 揃って記念撮影!?


やっと、データーの引越しが終わりました。
(旧PCは、ホントに限界だったようで、かなり手間取りました~。パパさん、ご苦労様♪)
OSが、Vistaになり、まだまだ勝手が分からない事もあるのですが、慣れるしかないですね。
液晶が明るくて、目が楽になりました(嬉)。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/01(木) 00:45:57|
  2. テナー
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

