アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの血液検査

12月18日

メロの血液検査をして頂くために、M動物病院へ。

3頭の中で1番元気なメロさんだけど、推定ではアルトと同じくらいの年齢ということなので、定期的に調べておかないとやっぱり心配。
テナーのことで、バタバタしてて、予定より少し遅くなってしまいましたが、健康状態をチェックして頂きました。

体重は、13.4㎏

先生「とても元気ですね。でも年齢的に、定期的な検査はしていきましょう。」
血液検査の結果は翌日伺うということで帰宅。

メロさん、行きも帰りも、パパさんの抱っこを拒否^^
いつもの散歩より、大分距離があるから、疲れている筈なのにね。

「さすがに、ヘロヘロ」
疲れちゃったわ~


診察料・・・1050円
血液生化学検査(血球込)・・・6300円

合計 7350円

12月19日

「メロの血液検査の結果」
メロの血液検査の結果


検査の日、水を余り飲んで行かなかった上に、病院まで、しっかりマーキングしながら行ったので、HtとHbが正常値より少し上になっていますが、心配なし。
他の項目は、ドンピシャ正常値なので、少しホッとしました~。

思えば、2年前、不妊手術がすぐに出来ないくらい貧血が酷くて、血液検査でも、HtやHbが正常値以下だったことを思うと、「元気になったなぁ~」としみじみ嬉しくなってきます。
あっ、体重は、もう少しだけ減らそうね(笑)
今度は春ごろに検査かな。


「ありがとうございます♪」
ありがとうございま~す♪


大好きなりんごジュースのプレゼントが届きました♪
安全で美味しいりんごを食べることが出来て、アルト一家は、いつも感謝の気持ちで一杯です。
それなのに、こんな素敵なプレゼントまで頂いてよいのかしら・・。

うっ、でもキレイ♪
美味しそう♪
アルテナメロも、あの美味しさを覚えているのか、りんごジュースをチラチラ見ています^^
中野果樹園さん、どうもありがとうございます。
みんなでじっくり味わって頂きますね~♪
スポンサーサイト
  1. 2007/12/20(木) 02:59:15|
  2. メロディー
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

