アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルトの手術、無事に終わりました^^

1月15日

午前11時半、アルトをM動物病院へ。
先ず、先日の手術前血液検査の結果の表を頂いて、手術の説明を受ける。

血液検査の結果
赤血球・・・715万
白血球・・・10600
Ht・・・55.5
Hb・・・17.6
PLT・・・20万
BUN・・・31.1
Cre・・・1.4
Glu・・・90
ALT・・・89
ALP・・・103
手術では、患部の乳首と乳腺の一部、そして腫瘍部分を切除する。
切除した腫瘍等は、組織検査へ。
(検査の結果は、約10日後)

アルトの事を考え、麻酔は必要最小限でお願いしているが、もし、手術後出来るようなら、耳の洗浄もして下さるようにお願いした。


午後4時過ぎ、アルトを迎えに行く。

先生が切除した部分を見せて下さる。
今後のことは、組織検査の結果が出てからということで、2週間後に抜糸。
抗生物質は、1週間飲ませることに。
耳の洗浄も出来たとのこと。

お話が終わり、アルトが連れて来られた。
やはり、ちょっと、怒ってる?
いや、拗ねてるかな(笑)
でも、思ったよりも、しっかり歩けているようなので少し安心しました。
早く、テナーとメロが待っているお家に帰ろう^^

アルトの体重・・・31.2kg

腫瘍切除(組織検査込)・・・58000円
耳道洗浄(②-両側)・・・4200円

合計 62200円



やはり家に帰って来てからは、ホッとしたのか、疲れが出たのか、アルトはよく眠ります。
患部を掻く素振りは、まだ見せませんが、準備していたトレーナーを着せました。
手術後なので、ご飯は消化の良いものを少しだけでしたが、完食。
日付が替わる頃、2004年の手術の時程ではありませんが、トイレに起きたアルトの後ろ脚が動きにくいようなので、念の為に私は朝まで起きておくことにしました。
ちなみに、ブログをアップしている今は、16日、AM2:55。
みんな、スヤスヤ、気持ち良さそうに眠っています^^


16日のテナーの通院は、パパさんが行ってくれることになっているので、私は、朝まで頑張るぞ~。
って、普段から、夜型ってか??

アルトのことを心配して下さったみなさま、本当にありがとうございました。
おかげさまで無事に手術が済みました。
明日は、元気なアルトの写真をアップしますね~^^
  1. 2008/01/16(水) 03:14:29|
  2. アルト
  3. | コメント:4

コメント

アルト兄ちゃん、よかったね。
僕らの天然パワーを送ってるから、回復早いよ。
(野生児パワーのほうが、ええやろか?)
  1. 2008/01/16(水) 12:03:36 |
  2. URL |
  3. R+R #W8ANVSuo
  4. [ 編集]

無事手術が終わって何よりでした
アルト君大丈夫だよ
パパとママがついてるんだもの^^
安心していてね
お洋服もかっこいいし♪
  1. 2008/01/16(水) 13:12:40 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #cnyLaDgg
  4. [ 編集]

☆ROSSI君&RANDY君
パワーを、どうもありがとう!!
僕、とっても心強いよ♪
よく寝て、よく食べて、すぐに元気になるからね~。
ホントにありがとう~♪
  1. 2008/01/17(木) 03:01:36 |
  2. URL |
  3. アルト #VszepXo6
  4. [ 編集]

☆音夢はは。さーん
僕の手術が無事に終わること、お祈りしてくれてありがとう~。
何だか、やたらと眠いんだけど、今日はご飯も美味しかったから、きっと直ぐに元気になるよ^^
手術の痕が落ち着いたら、散歩にも行けるんだって^^
あ~、早く散歩したいなぁ~。

えっ? トレーナー、似合ってる??かっこいい??
エヘヘ~♪
  1. 2008/01/17(木) 03:44:22 |
  2. URL |
  3. アルト #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

