アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルトの組織検査の結果

ちょっと、バタバタしていたので、またまた更新が遅くなってしまいました~。


心配していたアルトの組織検査の結果、・・・「良性」でした!!
「アポクリン腺腫」というものだそうですが、良性で、完全に取り除かれていれば再発は余りないそうです。
取りあえずは、「ホッ」です~。
手術痕は、10cm以上あるのですが、ジクジクもせずに経過は良好。
今のところ、30日に抜糸の予定ですが、状態によってはもう少し後になることもあるそうです。

えっ?
何故、取りあえずなのか??
アルトくらいの年齢の子には、よくある事なのかもしれないのですが、経過観察中の出来ものが、まだ数個あるのです。
麻酔の時間の関係もあり、今回は、ジクジクが酷くて、大きさが変わり始めていた乳頭部分の腫瘍の切除だけお願いしたのですが、左脚の指や同じく左脚の関節部分の出来ものも、とても気になっています。
ただ、麻酔も心配なので、絶対必要だと思える手術でないと、踏み切れません・・。
大きさや形が変化しないことを祈っています・・。

「ご心配をお掛けしました~」
アルト「だいぶん元気になったよ~」
スポンサーサイト
  1. 2008/01/28(月) 01:48:44|
  2. アルト
  3. | コメント:2

コメント

悪性ではないのですね。良かったね。
夕べりんの身体に障っていたら喉の下のほうに小さなおできのようなものを見つけました。またひとつ心配のねたが増えたかな
  1. 2008/01/28(月) 09:27:20 |
  2. URL |
  3. りんみる #-
  4. [ 編集]

☆りんみるさま
ありがとうございます。
色々心配しましたが、良性でホッとしています。
でも、ホントに、色々ありますよね・・。
シニアの場合は、次から次に手術も出来ないし・・。
りんちゃんのおでき、悪さをしない物でありますように。
それから、お腹の水も増えませんように。
  1. 2008/01/28(月) 14:14:11 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

