アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院の話ばかりですが・・・

2月13日

約2週間ぶりに、テナーを病院に連れて行きました。

「1時間~2時間の待ち時間は覚悟です(>_<)」
待ち時間、もう少し短いといいのになぁ~ふぅ~


夏場の暑い時期の待ち時間も大変でしたが、今日ほど寒いと冬の待ち時間も大変です。
待合室が狭いので、混んでいる時、どうしても大型犬は、ちょっと居辛い・・、と言うか、外の方が気楽(一緒か・・笑)。
でも、数ヶ月前から建設中だった新しい建物が、ほぼ完成したようで、ちょっぴり期待しています^^
実際は、まだ1ヶ月くらい先のオープンみたいですが、今の色々な不便が改善されていれば、本当に助かります!!

「デカッ!!・・・ちなみに、今は、まだ左の建物を使用中。」
K動物病院の新しい建物(右)、ほぼ完成みたい。すごいなぁ。



テナーの体重・・・28.6kg

飲み薬は「ビブラマイシン」だけにして、耳道の洗浄&点耳薬は、1日おきということで、2週間やってみましたが、今日の検査で一般的な菌の量が増えていることが分かりました。
「ビブラマイシン」の頑張り(?)のおかげで、今回も耐性菌や緑膿菌は検出されなかったのですが、分泌物が2週間前より増えた為に、ジクジクが悪化・・。

「もっと、耳の中を乾かしてあげたいんだけど、仕方がないね~。今日から、また耳道の洗浄と点耳薬は毎日ということにしましょうか。」

テナーの場合、ずっと調子が良い状態が続いていても、突然、外耳炎が悪化したり、皮膚に湿疹が出たりすることがあって、そういう時は何故か、雨が続いた時だったり、梅雨のように湿気の多い時期だったりするんです。というような話をすると、
先生は、「人間の場合もあることですから、ワンちゃんにもあるでしょうね。テナーちゃんの場合も、体調が不安定になる要素の一つとして、気象病的なものがあるのかもしれません。」

色々な要素の中の一つということでも、意識して調整すれば、少しはテナーの助けになるかもしれないよね^^
頑張ろうっと!!

次は、また約2週間後。
今度は、久し振りに血液検査をする予定です。
数値に拘り過ぎてはいけないと分かってはいるのですが、やはり、少しでも良くなっていてほしいなぁ。

再診料・・・500円
内服薬・・・6400円
消費税・・・340円

合計 7240円

「冬眠中!?」
zzzzz


「僕も~」
寒いのも疲れるなぁ


「僕は、通院疲れ??」
僕も疲れたぁ~
スポンサーサイト
  1. 2008/02/14(木) 02:37:17|
  2. テナー
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

