アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何でもない話ですが^^

今日、予約していたTのライブのDVDが届いたので、早速、見始めました。

アルテナメロは昼寝中だったので、音も小さめにして、静かに見ていたのですが、26曲中26曲目の歌が流れるや否や、「ワンワンワンワンワン!!」
メロさんが吠え始めたのです。

「いけない。」と吠えるのをやめさせながら、ふと気付きました。
この26曲目の歌は、私の携帯のメールの着うたに使っているものだったのです。

最初から最後まで同じ人が歌って同じメンバーの演奏なのに、この曲だけ吠えたという事は曲を聞き分けているんだなと、単なる条件反射に違いはないのですが、少しビックリ(笑)

確かに、ドラマなどで家と同じ玄関チャイムの音がすると、メロさんは反応して吠えていたけど、それくらいの聞き分けかなと思っていました。

「私を誰だと思っているの~」
このワンピも可愛いでしょ♪


メロディーだけに、メロディーが聞き分けられるってか・・・(笑)
ホント、ワンコって、どこまで聞き分けているんでしょうね~。

ちなみに、アルテナは殆ど吠えることはありません。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/28(金) 00:50:48|
  2. アルト一家
  3. | コメント:2

コメント

Tって、誰なんやろう?
Tレックス?
TOTO?
Tom Petty?
トッドラングレン?
俊ちゃん?

うんん、誰やろ?
  1. 2008/04/01(火) 23:02:43 |
  2. URL |
  3. R+R #W8ANVSuo
  4. [ 編集]

☆ROSSIままさま

ギャハハ~!!
「T」というのは、玉木宏でもなく、玉置宏でもなく、・・・玉置浩二です。
デビューから、ずっとなので、26年くらいになるのかなぁ。ベスト版以外は、多分全部持っていると思います^^

ちなみに、洋楽では、ビリージョエルとか好きかな。
あっ、若い時は、大阪城ホールまで、クラプトンとジョージ・ハリスンのライブにも行ったっけ。

好きな声とかメロディなら、誰のものでも聴くんだけど、ちょっとしんどい時は、アンドレ・ギャニオンとか、マイケル・ナイマンとか、エンニオ・モリコーネの曲のようにヴォーカルのないものがいいかな・・。

ワハハ、年齢がバレバレ~^^
でも、やっぱり、音楽でも落語でもミュージカルでも、ライブが1番ですわなぁ~。
  1. 2008/04/03(木) 01:19:14 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

