アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月29日 テナー血液検査と尿検査

今回は、いつもの血液検査に加え、尿検査(自然採尿)もした。
血液検査の結果は、こちら

「今から採血なんだ~」
先生、まだかなぁ~


血液検査の方は、本当に少しずつだが良くなっている。
やはり、今処方して頂いている薬が合っているのだろう。
それから、昨年6月以来の尿検査は、前回と同じくPHが高かった。
あと、前回と違っていたのは、尿比重が低めだったこと。
テナーは、どちらかというと、水を沢山飲まない方だから、先生も少し気にしていらっしゃったようだ。

血液検査の結果が、若干でも、また良くなっていたので、次の通院は少し間隔を空けて4週間後ということになった。
(予定では、4月28日。)

狂犬病予防接種や、フィラリア予防が始まるので、次からは、いつも以上に混むんだろうなぁ。
(テナーは、今のところ、ワクチンも狂犬病予防接種も打たない方が良いだろうということで、様子を見ている状態です。フィラリア予防についても、次回の血液検査の結果次第かな・・。)

体重・・・27.8kg

再診料・・・500円
尿検査(スティック)・・・2000円
CBC・・・2500円
生化学検査(1項目)・・・2400円(300×8)
内服薬(4週間分)・・・16800円
内服薬(4週間分)・・・11200円
点耳薬・・・4000円(2000×2)
消費税・・・1970円

合計 41370円



「とても分かりやすく書かれてあります。」
お買い得でした♪


動物病院で受ける検査について、勉強しようと思い、AMAZONで、いろいろ探しているうちに、こんな本を見つけました。
新品の在庫もありましたが、マーケットプレイスでも出ていたので、そちらの方で注文しました。
新品同様の状態で、半額~3分の1くらいの値段だった。やった~。
  1. 2008/04/04(金) 03:21:13|
  2. テナー
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

