アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルトの顔の腫れと脚のしこり

私を見ているアルトの顔が、なんか変・・・。
慌ててアルトの顔を確かめると、なんと、鼻筋の左側が腫れている?ではないか。

暫く観察してみたが、患部には痛みも痒みもないようで、アルトは全く気にしていないし、いつも通りの食欲で、元気もある。
(触ると、それは最初硬い感じだったのだが、今は脂肪の塊のようにプヨッとしている。)

「寝転んでいるので少し分かりにくいですが」
しこりなのか、腫れているのか??


パパさんとも相談して、明日病院で診て頂く事に。

念の為に、身体のチェックをしていると、左前脚のしこりが大きくなっていることに気が付きました。
これは、今年1月の手術前検査の時、要観察にしていたしこりだろうと思いますが、そうなら、この3ヵ月くらいの間に、それも、この最近、急に大きくなったことになります・・・。

「あくびや、伸びをするときに、プクッと盛り上がって見えます」
短期間に大きくなったので心配・・・


アルトは、11歳。
また、手術なんてことになったら、心配です・・。
でも、しこりの大きさが急に変わった時は、気を付けないといけないと聞くし。

せめて、鼻筋の部分は、薬で治るような「腫れ」であってほしい。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/08(火) 00:06:20|
  2. アルト
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。