アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テナー、7歳になりました!!

6月28日は、テナーの誕生日!!
無事に7歳になりましたよ~!!

「簡単だけど、メロも食べやすいのでOKかな(笑)」
これなら、メロも食べやすいかな??

りんご(加熱)、すいか、きゅうり、紫芋の葛粉ゼリー、りんごジュースの葛粉ゼリーを刻んで、食べる時にりんごジュースをシロップがわりにかけました。
ケーキ状や、プリン状にすると、メロが、いつも食べにくそうにしているので、今回はこんな感じにしてみました^^
メロ、どうじゃ??

         

予約していたかぼちゃが届きました。
テナーの肝臓の治療を始めた1年前の今頃、何度も取り寄せたあのかぼちゃ(栗豊)です。
今年は去年のより大きいのを注文してみたのですが、ホントにでっかいぞ~!!
味もバッチリです♪

「とても美味しいかぼちゃです。ホクホク♪」
1個、約2kg~!! でかっ!!

肝生検の結果は、まだのようです。
  1. 2008/06/29(日) 02:04:18|
  2. テナー
  3. | コメント:12

コメント

テナー君
お誕生日おめでとう♪
ママ特製の美味しそうなデザート
味わって食べたかな?
メロちゃんも美味しかったね~
音夢も追いかけて9月には7才です

検査結果 時間がかかるんですね
きっとじっくり調べてくれてるんですね
  1. 2008/06/29(日) 17:05:39 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #cnyLaDgg
  4. [ 編集]

おめでとう♪テナー君^^
美味しいデザート食べてお腹もハートも満腹だね~!!
  1. 2008/06/30(月) 07:31:40 |
  2. URL |
  3. apple #-
  4. [ 編集]

テナー君
お誕生日おめでとう!

素敵なケーキだねぇ~(^^♪
しゃぁくんとあむろさんも
今月誕生日だわ!
ケーキ頼まなきゃ!←人間用(笑)
  1. 2008/07/01(火) 16:24:37 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

☆音夢はは。さま

音夢はは。さん、どうもありがとうございます。
病院通いと検査検査の1年でしたが、なんとか元気に誕生日を迎える事ができました~。
音夢ちゃんは、9月(くろの日でしたね)で7歳だね。
早く脚の痛みがなくなるよう祈っていますよ~。

それから、検査の結果は、まだのようです。
内容によってなど、早い遅いがあるとは聞いているのですが・・。
どちらにしても薬がなくなるので、次の日曜日に行ってきま~す。
  1. 2008/07/03(木) 17:06:22 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

☆appleさま

どうもありがとうございます♪
いろいろあった1年でしたが、元気に誕生日を迎えられた幸せを感じ、またこれからも、みんなで頑張ろうと思っています。

ナッキー君、大きくなりましたね。
11月がお誕生日なら、まだもう少し大きくなれるかも^^
  1. 2008/07/03(木) 17:53:11 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

☆ゆうさま

ゆうさん、どうもありがとう~♪
しゃぁ君、アムロ君ももうすぐお誕生日だね^^
少し早いけど「おめでとう~!!」
とにかく健康で、穏やかな一年になりますよう祈っていますよ~^^
  1. 2008/07/03(木) 18:09:39 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

こんちわ~!
カラッとしない天気が続いて気分も↓な
ゆうです(^^ゞ
そちらはどうですか?

紹介が遅くなっちゃったけど、
HPはじめたので良かったらのぞいてくださいな(^.^)

あと、ブログも新規に作りました。
そこに書いてあるのだけど、鶏保護しちゃって・・・・
哀れな姿に毎日涙が出るの。

でも、せっかく助けたのだから何か
もっと鶏らしい生き方できるように
考えるね!
  1. 2008/07/11(金) 09:25:25 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

☆ゆうさま

ゆうさん、新しいHPをオープンしたんだね^^
で、さっき、お邪魔してビックリしました。
プリザーブドフラワーの教室や販売を始められたのね~(^_^)
おめでとうございます~!!
お花の写真が雰囲気があって、とてもキレイで癒されました。
テナーの検査の結果が悪くて、沈んだ気分が少し楽になりました。
ありがとう~。

鶏さん、ちゃんとご飯食べてるね^^
良かった~。
ゆうさん家で、ゆったりとした第二の鳥生(?)を送るんだよ~。

PS
リンクを入れ替えましたよ。
  1. 2008/07/12(土) 01:06:17 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

愛情たっぷりおいしそう♪

テナーくんは、幸せいっぱいですね。
  1. 2008/07/12(土) 07:19:39 |
  2. URL |
  3. チサカ #-
  4. [ 編集]

☆チサカさま

こんばんは♪
検査の結果を踏まえ、今、テナーの食餌や治療について、いろいろと調べ、考えています。
テナーらしい生活をしながら、来年も、またその次の年も誕生日を祝えるように。
もちろん、アルトもメロも^^
  1. 2008/07/13(日) 01:11:32 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

ママだいじょうぶ?
力になれることがあったら言ってね!
  1. 2008/07/19(土) 11:18:02 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

☆ゆうさま

コメントの返事が遅くなってゴメンね~。
テナーの肝臓は肝硬変の一歩手前まで進んでしまっているということで、同じ症状のワンコちゃんの飼い主さんのブログや、肝硬変について色々と調べまくっていました。
テナーは、まだ7歳になったばかりだもの・・。
今より良くならなくても、出来るだけ悪化しないよう食餌療法で頑張ります!!
ゆうさん、応援ありがとうね^^
心強いわ~(^_^)
  1. 2008/07/23(水) 02:19:31 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

