アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月10日から31日までのこと

8月15日

9日の通院の後、2度「ドクタープラスの取り寄せの件」について、K動物病院に電話で問い合わせてみましたが、取り寄せ出来るのかまだ決まっていないようだ・・・。
タイミングが合わず、先生と直接お話しすることが出来なかったので、「決まりましたら何時でもよいので連絡を下さい」とお願いした。

私「こんなに時間が掛かる時は、余り良い結果じゃないかも・・。」

パパさん「そうだね。先生の一存ではどうしようも出来ないからなぁ。取り寄せ出来ない場合のことも考えておいた方がいいかな。」

私「もう少しで、ベジタブルサポート(一般用)が無くなるから、取り寄せ出来ない時は、取りあえず同じ物を注文するか、何処か他でベジタブルサポートドクタープラスを扱っている病院があるなら、そこで購入するか・・かな。」

パパさん「もし、取り寄せ出来ないなんて事になると転院ということも考えないといけなくなるね。テナーのことは、Y先生にずっと診てもらいたいけど、やっぱり栄養療法を続けてあげたいからなぁ。」

私「どうなるか分からないけど、取りあえず念の為、販売元に問い合わせしてみるわ。」

私は、販売元のHPのメールフォームから、問い合わせをしてみました。
すると、数時間後「開発に携わった先生に確認して改めてお返事します。」との返信。
そして、その言葉通り、その日の内に、私たちが住んでいる地域内の動物病院(2軒)の情報を気配りいっぱいの文章で返信して下さいました。

販売元のO様、本当にどうもありがとうございました!!
これで、どちらにしても、テナーにドクタープラスを使うことが出来ます。

8月16日

販売元のO様にお礼のメールを書いていると、なんと、主治医のY先生から電話がありました。
それも、ドクタープラスの取り寄せ可能とのこと。
ああ、良かった!!
確かに、K動物病院は今まで栄養療法を実施したことがない病院だけれど、テナーの事はY先生が1番知って下さっているのだから・・。
これで、また続けて診て頂ける!!
(早速、ドクタープラスの取り寄せをお願いしました。)

先程のO様宛のメールに、この事も付け加え、感謝とお礼の気持ちを込めて送信しました。
K動物病院のY先生と栄養療法を頑張ってみますと。

8月18日

販売元のO様よりメールが届きました。
初めて栄養療法をするテナーと私たちの為に、栄養療法の資料と、まだサイトにアップされていない症例の資料を送って下さったというのです!!
(偶然ですが、丁度この日、私も、少しでも栄養療法の参考になるかなと、人間の肝疾患患者の栄養療法の本を注文したところだったのです。)

「数日後、資料が届きました^^」
とても分かりやすい資料です。感謝!!


お礼のメールで、どれだけ私たちの気持ちが伝えられたか分かりませんが、O様の親身な心配りにパパさんも私も涙がでるくらい嬉しかったです。
不安な気持ちが、どれ程和らぎ、励まされたか・・。
本当にありがとうございました。

8月23日

一般用のベジタブルサポートがなくなって5日程が経った。
もうすぐドクタープラスが入荷するはずだからと、アミノペッツや他のサプリメントで凌いでいたのだが、なんだかテナーが疲れやすくなってきたような気がする。
食欲もあるし、散歩に行ける時は行こうとするのだが、すぐに疲れてしまう。
ご飯の時間の前後の「ぐったり」が、また始まったし・・。
やはりBCAAが足らないからかな・・。

注文して頂いてから、1週間になるので、K動物病院に連絡してみたが、まだ着いていないとのこと。
早く、届くといいのになぁ。

8月25日

病院に連れて行く程の緊急性はないと思うのだけれど、家族の私たちにしか分からないテナーの疲れが気になる。
朝ご飯が出来上がる直前、いつも流しの傍まで来て、嬉しそうにお座りか伏せをしている筈のテナーが身体を横にして待っていたのだ。
食欲はあるが、やっぱり心配・・。

パパさんと相談して、ドクタープラスの販売元のO様に教えて頂いたI動物病院に、ドクタープラスだけを購入することが可能かどうか電話してみた。
本当に勝手なお願いなのだが、テナーのことを話し相談してみると、親切な看護士さん(?)が、「名前を登録して下されば、サプリメントだけの購入でも大丈夫ですよ。」と教えてくれた。

I動物病院は、自転車で25分くらいの所にあるのだが、早速ドクタープラスを買う為に向かった。
電話の看護士さんが受付にいらっしゃったので、すぐに登録の手続きをして、100gのドクタープラスを2袋(200gの分は売り切れ)買った。
これで、テナーの体重なら約10日~11日分らしい。
これが無くなるまでには、K動物病院が注文した分も届くだろう。いや、届かなきゃ。

ベジタブルサポートドクタープラス100g×2・・・9000円(4500×2)
消費税・・・450円

合計 9450円

8月27日

一般用のベジタブルサポートを始めた時もそうだったが、今回のドクタープラスも、やり始めて3日目くらいから状態が良くなってきたように見える。
些細なことだけれど、ぐったりが続いていたテナーとは明らかに違う感じなのだ。
遊ぼう!!としつこくして、メロに怒られたり(笑)
散歩の時の引っ張りが力強くなったり、睡眠のメリハリがついて、目がドヨンとしていないなど。
私たちが期待しすぎているからなのかと、冷静に考えてみるが、こればかりは血液検査などの数値くらいでしか、客観的に分からないものなぁ。

午後、K動物病院から「ドクタープラス到着」との連絡あり。
2ヶ月ぶりの血液検査は、9月2日に決定。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/07(日) 00:19:33|
  2. テナー
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

