アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロディー、3回目の疥癬治療

ホントは、土曜日に行く予定だったメロディーの治療、が酷かったので火曜日に変更したものの、今日(11日)もでした
でも、これ以上、先には延ばせないので、今回は妹のへ。
仕事が忙しいのに、いつもありがとうね~

メロディー、体重は、9.1キロでした。
前回から、+100グラムってことで、なんだけど、10キロくらいを目標に、ご飯を、もう少し増やしても良いことになった。
と、いっても胃捻転、腸捻転は怖いので、徐々にね。

疥癬の薬は、今日で3回目。
メロの小さな口の中に、先生が針のない注射器のような物で薬を流し込む。
メロは、とても我慢強い子だと思うが、それでも、苦しそうにジタバタする・・。
馬や牛が使うような強い薬を、・・。
我慢出来ないくらい苦しいに決まっている。
この時ばかりは、メロをこんな目にあわせた人間を憎みたくなってしまう・・・。

もう、あと1回だからね、メロ。
頑張ろうね。

それから、未だに、ガジガジしている足の指は、疥癬とは違うアレルギーのようなものかもしれないけれど、疥癬の治療が終わってから、詳しく診ていきましょうということになった。
一つ一つ、原因らしきものを消していくしかないんだね。

次は、また2週間後。
でも、大嫌いな「あの薬」も、それで最後だからね。
ファイトメロディー

「メロのお風呂タイム♪」
お風呂タイム♪


12日から、一つ、楽しみな時間が出来る。
テレビドラマだ。

なんだドラマかーって、思っちゃうかな・・・。

私は、久し振りに、週に1度、「優しい時間」が持てそうなことに、始まる前から満足(?)しています^^。

音楽も、ストーリーも、優しいよ・・、きっとね

愛しい人(ワンコも)へ「プレゼント」
自分の心にも「プレゼント」
優しくて暖かい気持ちと「あいのうた」を、「プレゼント」

「愛のヘソ天」
ヘソ天♪

  1. 2005/10/12(水) 02:32:39|
  2. メロディー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

メロさん!

昨日は頑張ってきたんだねぇ!えらい!
雨だしぃどうしたのかなぁ~って思ってたの。順調な回復でなによりv-237
またまた、妹さんに感謝だね!

今日からのドラマ?なんだろう?
「愛のへそ天」アルト君主演?!?新聞みようっと!
おっ!メロさん!シブイ声!!
男性の高音化・女性の低音化?!あっ!パパさん似v-353
  1. 2005/10/12(水) 07:07:53 |
  2. URL |
  3. ピットマム #dkOiPrNg
  4. [ 編集]

がはは~~~~

「愛のへそ天」アルト君主演!?
あはは~~~~
マムさん 朝から・・・・・元気もらっちゃったよv-411

みんなに優しいって~「あいのうた」では・・・・v-362

メロちゃぁ~~~ん!よく頑張ったねぇ~
後一回頑張れーーーー
  1. 2005/10/12(水) 07:47:47 |
  2. URL |
  3. 殿姫ママ #GMKng2yg
  4. [ 編集]

ふぅー♪

アルトママ だーーーい好きなパパさん主演じゃないですか~v-238
うん!やさしいお話はまちがいない!!
今夜は所さんの「わらって・・・」も水谷さんの「相棒」もv-238

散歩!散歩?・・・いつ行こう!?

殿姫ママ~元気でたぁ~なんて!
そのことばにこちらも元気もらった!!
ねえ~アルトママ!関西人は笑わしてなんぼ!よね~~v-441
  1. 2005/10/12(水) 12:53:23 |
  2. URL |
  3. ピットマム #dkOiPrNg
  4. [ 編集]

アハハハ~

マム~、「愛のヘソ天」アルト主演は、私も大ウケでしたよ~v-411
ホント、ホント、関西人は、笑わしてなんぼ!だよねーーv-392

>今夜は所さんの「わらって・・・」も水谷さんの「相棒」もv-238

おおv-363これは、参った。
どれも、見たい番組だね。
今日は、アルトのマッサージをしながら、テレビ三昧だな~v-221v-410

殿姫ママの元気が出て、マムも元気になって、私も、元気モリモリになったよ~v-91

マム、殿姫ママ、メロへのエール、ありがとさんですv-410
よく食べ、よく眠り、よく歩き、メロは、着実に快復しているからね。
ホント、来月が楽しみでーすv-411
  1. 2005/10/12(水) 14:52:21 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

ぎゃはは~~~~

今日はみんなで元気もりもり~~~
元気になり過ぎて真夜中に走り出したらど~しようv-91
殿姫連れて~真夜中に大爆走かも・・・v-413
でも、通る人の視線が怖いv-403

今日はビデオもフル回転よんv-218
  1. 2005/10/12(水) 20:01:26 |
  2. URL |
  3. 殿姫ママ #GMKng2yg
  4. [ 編集]

観てる~♪

わ・た・し~~亡くなった奥さんのかおり~v-411
やさしくって!かわいくって!みんなをシアワセにするようなひと
いいなぁ~♪そんな人にぃ~なりたいなぁ~~♪
でも、、、あいするぴっとをみとってから、あいするかぞくのおもいでになりたいなv-410
  1. 2005/10/12(水) 22:55:21 |
  2. URL |
  3. ピットマム #dkOiPrNg
  4. [ 編集]

観たよ~♪

所さんの番組、やっぱり泣いちゃうね~。
みんな、一生懸命に頑張ってて、私は、みんなに、心の金賞をあげたいよ~v-268v-270v-341
(パパさん、昔は、フレンチホルンを吹いていたらしいので、なにやら専門的?な話をしていました・・・まさか、ホラを吹いていた訳じゃないよね~爆)

「あいのうた」・・Tさんのデビュー時からのファンなので、ただただ、しあわせ気分で観ておりましたv-410
大まかなストーリーの伏線が、第1回目に殆ど張られているように見えるのは、プロセスを味わいなさいという事なのかな・・v-361
それにしても、ミルクちゃん、可愛いね~♪
お顔の白い部分を見ると、アルトくらいの歳かしらv-410
それから、「ごめんなさい」って、謝る場面が多かったけど、そんな風に素直に、すぐ言えるのって、いいねv-218
これからも、水曜日が楽しみだわ。
(半年の命ってのは、v-409だけどね)
素敵なマムは、かおりさんタイプだと思うよ~v-410でもでも、みんなで長生きして、お茶飲み友達で、ブイブイいわせなくっちゃーーv-221v-411

「相棒」は、録画したので、今晩観まーすv-410
  1. 2005/10/13(木) 10:55:29 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

なんでもねぇ~

一生懸命!!っていいよね!!
やることなすこと中途半端な私だから憧れる~~!
えぇ~~パパさん!フレンチホルン担当♪いいな♪いいなぁ~♪ブラス大好き♪
私の独断と偏見でいえば・・・
「ホルン奏者はまじめで堅実なひと」が多いような!
アルトママ~ご感想はいかに?v-410

あの関西大会のアルカイックホールは指揮者の佐渡さんが
残響時間がすばらしいとベタ褒めの会場なんです~。

こんやは久しぶりに威風堂々でも聴きながら夕食つくるべ~♪

  1. 2005/10/15(土) 17:18:03 |
  2. URL |
  3. ピットマム #dkOiPrNg
  4. [ 編集]

まじめで堅実・・・

ブフフv-411
まじめは、まじめだけど・・・堅実かどうかは、v-361かな~。
三味線奏者?は、どんな人が多いんだろv-361
どちらにしても、パパさん、極めてませんので~~残念v-364斬り~v-354

アルカイックホール、いいホールなんだぁ~。
まだ、行ったことないんだけど、機会があったら、行ってみたいなv-410

ところで、威風堂々を聴きながら完成したお料理!!食べたーーいv-410
ゴクッv-363
  1. 2005/10/15(土) 23:12:58 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altenermelo.blog22.fc2.com/tb.php/18-f7e487f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

