アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3頭、色違いのTシャツでーす

ドッグパパさん
「DOGPAPA」さんに注文していたアルテナメロのTシャツが、昨日、届きました。
サイズは、バッチリ
で、どうでしょう、似合っていますか

カメラ目線は、やっぱりテナーですな
僕が1番似合ってるでしょ?


メロ、Tシャツ、気に入ってくれたかな
オパンチュは、すぐに脱いでしまうけど~
早く散歩に行きたいわ~


キレイに3頭並んでほしかったんだけど、やっぱ、無理ね~。
なかなか並んでくれませーーん


アルトとは、歳が近いせいか、微妙な距離を保つメロですが、テナーとは、いつも、こんな感じです^^。
ホント、いつも一緒だね~。君たち~。


アルテナが普段使っている椅子を、メロが使うって、他愛のないことなんですが、今までメロが遠慮して乗らないようにしているように見えていたので、パパさんも私も何だかとても嬉しかったです。
ワンコ椅子で寝るの初めてだワン


今日は、絶食の日でしたが、アルトも慣れたのか、睡眠時間が少し長くなるくらいで、後は普段と余り変わらず過ごしていますよ~。
寝てるのに~~起こさんといて~


女の子は大変なんですぅ

ホント、「女の子」って、シンドイよね、メロちゃん。
食欲がない時もあるし、男の子のワンちゃんが気になって、散歩の途中で歩かなくなったりとか・・・
パパさんは、メロが、他の男の子(ワンコだけど)を気にするのが寂しいんだってプフフ。

最近、重くなった、重くなったって言われるの。プン!

最近、散歩の途中で、歩かないって、ダダをこねるメロさんを、仕方無しに抱っこすることが多いのですが、お、重いです
もうすぐ、フィラリア予防薬をいただく為に病院に行くので、何キロになっているか、すごく楽しみです。
パパさんは、五十肩で、ヘロヘロ。
私の腕も、モリモリ太くなったような・・・

あっ、風邪で長々と更新出来ずにいましたが、ボチボチと少しずつ復活しまーす。
まだ、長い時間、PCの画面は辛い時があるので、ホントにボチボチですが・・。
歳には勝てん
うんにゃ、うまく付き合えば大丈夫さ~

それから、お見舞いのメッセージ、どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです
  1. 2005/11/27(日) 22:08:07|
  2. アルト一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

復活!?

待ってたよぉ~~~~v-423
3人おソロのTシャツ~きゃわええーーーーーv-407

殿姫家v-364今度は・・・・
殿姫食事ダイエット改造v-91
なるものを始めますぅ~
ブツが届き次第徐々にUPしていきます
これでおv-16さんとさよならしてくれればいいんだけど。。。。
  1. 2005/11/28(月) 01:49:29 |
  2. URL |
  3. 殿姫ママ #GMKng2yg
  4. [ 編集]

アハハ、多分、復活!・・・?

どもども、お待たせv-361いたしました~v-411
と、言っても寝込んでいた訳ではないんだよん。
パパさんの協力とご理解のもと、省エネモードで生活していたんだけど、v-216をする力は残っていなかったんだなぁv-393
シュミマシェーンv-436
殿姫ママも風邪ぶり返さないようにねんv-392

「殿姫食事ダイエット改造」~v-363v-361
殿君も姫ちゃんも、決してv-16さんではないと思うのに、この改造計画!?が成功すると、ますます、男前&美人になっちゃうね~v-410
しかし、どんなダイエット食材なんだろv-361
気になるなぁ~。
  1. 2005/11/28(月) 23:08:29 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

うれしいな~

ごぶさたりんこ!ゆうです。
ママ大丈夫?風邪は??
あたしは、風邪に体をやられて、家事?ストレスに心をやられて
引きこもってました(^^ゞ
ちょっと治ってきたところ。
メロの元気な姿がすっごくうれしい!!
ほんとにかわいくなっていくね!!
パパさんがメロメロなのわかるわ~。
また逢いに行きたいな~。夏に実現できるかな~・・・
アルテナ君たちともいい関係で行けてるみたいだし。うんうん(^.^)
メロの遊んでる姿見たこと無いけど、おもちゃとかで遊んでるの?
やっと人間と共に生きる喜びを
感じることができたんだろーなー・・・(感涙)
お、来年は犬年ね~!
そろそろ年賀状用写真を撮ってる??
  1. 2005/12/01(木) 00:46:36 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

メロは、「むしっちゃうゾ」派!?

ゆうさーん、こんばんは~。
こちらの方こそ、ご無沙汰してます~。
レス、すぐにしたかったんだけど、一昨日から、3頭が、1日交替で「下痢ピー」になってしまって、バタバタしてました~v-436
ゆうさん、心と身体のコンディションはどうですか~v-361
「ちょっと治りかけ」が、大事な時だったりするので、余り無理したらあかんヨ~。ねっ。
えっ、私v-361アハハ・・・。
私もHPの更新だいぶん休んじゃったけど、ボチボチ復活しつつありますです。ハイv-392
(でも、自分の体調が良くない時より、3頭が具合が良くない時の方が辛いわ~。ホント。代わってあげたくても代われないものね。)

>メロの遊んでる姿見たこと無いけど、おもちゃとかで遊んでるの?

メロはね~、引張りっことか、取り合いとか、他のワンコと遊ぶ楽しさが、まだ分からないみたいですv-393
一番のお気に入りは、縫いぐるみ系のオモチャの毛(?)をむしる事なの~v-393
だから、メロがオモチャで遊びだすと、写真を撮る余裕はなくて、ひたすら監視です。
(むしった糸や布を飲み込んだりしないように、適当なタイミングで終わらせないといけないのだ~)
外科手術が必要なオモチャがだいぶん溜まりましたv-410

>メロの元気な姿がすっごくうれしい!!
ほんとにかわいくなっていくね!!

うん!!メロは、スゴイよ~。
体重も増え、毛の色も質も変わって、ますます元気で可愛くなったしね。
精神的にも逞しくなったと思う。
まだ、劣悪な環境の中で覚えてしまったカーミングシグナルのようなもの(脚をかじること)が、私たちが傍に居ない時や退屈な時に出るけれど、決して塞ぎ込むことはなくて、しっかりと自分を主張してるもの~。
メロのパワーで、私やパパさんも元気づけられてるよ~。

>また逢いに行きたいな~。夏に実現できるかな~・・・

逢いに来て来て~v-411
アルテナメロ、大喜びだよ~v-344
来年の夏が楽しみだなぁ。

>お、来年は犬年ね~!
そろそろ年賀状用写真を撮ってる??

ヒエーーv-405
まだ全然撮ってないよ~。
アルテナメロの「下痢ピー」も良くなってきたので、何か考えないとなぁ~。
ゆうさん、もう年賀状用の写真撮った~v-361
  1. 2005/12/03(土) 01:28:08 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

ごぶさたぁ~^^;

アルトママ~完全復活!?!
殿姫ママもゆうさんも~みんなスッキリ復活ならいいなv-410
いやぁ~~~何度見ても三色トリオはかわええ~~~v-398
パピーの頃から一緒にいたようなメロさん♪アルテナ家益々ほんわか幸せ度i-184
よしこちゃんもいいご縁に巡り合えたし♪あちらこちらから一杯
幸せのおすそ分けもっらって嬉しい♪

年賀状…なんもしてない!羽織袴買ったけど…。
おっと、そのまえに同窓会の写真に同封する挨拶文!白紙だわ!!!
  1. 2005/12/04(日) 12:35:03 |
  2. URL |
  3. ピットマム #dkOiPrNg
  4. [ 編集]

羽織袴のピット君♪

マム~、今年の風邪は、ホントしつこいみたいですv-395
アルテナメロの顔を見ると不思議にママとしての底力(?)で頑張れるもんなんだけど、主婦としては、やはり「超省エネモード」になってます。はい。
んだもんで、「不完全復活」とでもしておきましょうか・・・アハハv-411

ピット君の羽織袴姿、カッコイイだろうなぁ~。
早く見たいなv-410
同窓会の準備、大変だと思いますが、マム~、お身体大事にしてね~v-344

アルト家は、年賀状も全然だし、大掃除も「それ、何v-361」って感じですので、パパさん、ゴメンよぉーv-392
はっv-361最初から了解してるってv-361
さすが、分かってらっしゃるv-410
  1. 2005/12/06(火) 13:07:14 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

携帯メール

この間は超ロンメルでごめんね!
返信って時にピンポーン・来客で失礼しましたぁ。

羽織袴ねぇ~。似合うのよ!!(親の欲目^^;)オヤジ犬には着物~♪
ただし、年賀状に使うかは???充分、ばかっぷりは認識してるけど…
そこまでするか?!ってとこがネックになって。。。
羽織袴もネットで完売時点では諦めてたの。
でも、いつものお店でラブマネキンが着てるのをみつけて衝動買い。

「大掃除」なんですか?それ?のマム家。いや!「掃除」なんですか?それ?だわv-413
御用納め後の29日からご主人様v-80ガンバ!!
毎年欠かさず作ってるおせちも今年は作らないかも。。。
元旦のお雑煮と一緒に頂く何品かだけ揃えればいいかな~!って考え中。
連日、各種なべ・お昼もPやM!となるとお重のほとんどは処分だし!勿体無いv-39がでそうで。
そのかわり、お餅つきはさすがに杵臼じゃないんだけど、みんな楽しみにしてるみたい♪
う~ん。大晦日の遅くまで迎春準備に励んでた嫁の私が愛おしいわぁv-398

さぁ~て寒いけど、ちょっくら証明書とりに行って来ま~す。
大事な証券をシュレッダーに掛けた人がいるのよ~~!わたしv-411

アルトママ~!完全復帰まで省エネ!省エネ♪
  1. 2005/12/06(火) 14:32:59 |
  2. URL |
  3. ピットマム #dkOiPrNg
  4. [ 編集]

やっぱ、省エネだね^^

なんかねぇ、ここ数年、毎年、同じ事を繰り返しているような・・・。
本格的に寒くなる前に外回りの大掃除を済ませようと思っているのに、私か、パパさんが風邪をひいて、仲良く風邪プレゼントし合っている内に本格的な寒さがやって来る・・・ってね。
これで無理して大掃除を強行すると、大抵、どちらかが寝込んだりするんだよねぇv-393
だから、「もう、ええやんねぇ。身体が大事やし。大掃除は、別に暮れでなくてもいいやん。暖かくなった頃にしよう!!」・・・となる。ガハハ。
昔は、年末年始、張り切ってたんだけどなぁv-411

暖かく年が越せたら、いいやんねぇ。
みんな元気で美味しいもの食べて、・・・。
ああ、しあわせv-344
掃除・・・「何、それ?」
  1. 2005/12/07(水) 11:55:54 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altenermelo.blog22.fc2.com/tb.php/29-89192331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

