アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり、買っちゃいました

一昨日のことだ。
そろそろ、アルテナメロのご飯の材料を注文しなきゃなぁと、冷凍室の空きをチェックしていた。
昨年の夏に買い換えたばかりの冷蔵庫だけど、冷凍室は、もう殆どアルテナメロ専用だ。
と、言っても人間用の物も少しは入っているので、アルテナメロの分は、1週間から10日分ずつくらいしか注文出来ません・・。
「やっぱり、アルテナメロ専用の冷凍庫が要るなぁ。」
年末年始も、馬肉のまとめ買いをしたのだが、冷蔵&冷凍合わせても、2週間分がやっとだった。
「置く場所も、何とかなりそうだし、・・。やっぱ、冷凍庫買おうかな・・。」
実際、パパさんとも、買うなら「これ」だなと、目星はつけているのだが~~。

PCを見ながら、ボソボソと独り言を言っていると、
アルト「あのう、気持ち好く寝ているんですけど・・。」
寝てるんですけど

メロ「そろそろ、寝ようと思ってたのに~。」
眠いんですけど

テナー「僕は、寝てるように見えても、起きてるよん。」
起きてるんですけど


アハハ。
ゴメンゴメン。
一人で考えてても仕方がないので、また、パパさんに話してみるわね

で~、タイトル通り、昨日(24日)冷凍庫を注文しました。
27日くらいに届きそうです。
やった~

東芝ホームフリーザー


「やっと、静かになったワン。
3頭で、スヤスヤ

  1. 2006/01/25(水) 04:31:19|
  2. アルト一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

おぉ~~~

変わってるぅ~~~v-411

冷凍庫いいなぁ~~~~
家は1つの冷凍庫が殿姫~
もうひとつがあたし~~~
やっぱり~半月分位しか入らないv-356
でも~家の場合鶏肉系統は近場で調達だからこんなもんかな?

でも~でも~欲しいぃーーー
  1. 2006/01/26(木) 11:03:25 |
  2. URL |
  3. 殿姫ママ #GMKng2yg
  4. [ 編集]

うちも欲しいよ。冷凍庫。
結構、最近の冷蔵庫の冷凍庫って広いけど、でも狭い!
うちらの常備おかずも冷凍しているし、欲しいなぁ。
でも、どこへ置く? なんだよな。。。
  1. 2006/01/26(木) 13:57:50 |
  2. URL |
  3. ROSSIまま #bY0mR9xE
  4. [ 編集]

アルトママ~買ったんだ^^
95Lは結構入るね♪アルテナ君達開けるんじゃないの(^^)
タクはなぜか、わたし達の部屋の冷蔵庫を開ける・・・
大きさは、アルトママんちと殆ど同じだよ。
扉に爪を引っかけて・・・でも閉めれない・・・(^_^;


  1. 2006/01/27(金) 18:03:50 |
  2. URL |
  3. ヒロママ #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>殿姫ママ

気分転換に、テンプレートを替えてみましたv-410
スッキリした感じになったかなe-319

>冷凍庫いいなぁ~~~~

手作りご飯にすると、冷凍庫が欲しくなるよね~。
嵩が高いのが問題なんだけど、なんとか、ギリギリ入りそうなので、思い切って買っちゃった~。
これで、ある程度まとめ買いができるから、送料も掛からなくなって経済的になったよ v-221v-410 

近場で、いい鶏肉が調達出来るの~v-236
いいなぁv-410
チョコチョコ、いつでも必要な分だけ買えるのが1番だよ~。
  1. 2006/01/28(土) 00:52:57 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

>ROSSIまま

えへへ、とうとう買っちゃいましたv-411
これで、人間用のスペースも、少しは確保出来そうですv-426
今までは、アイスクリーム用の薄い引き出しにまで、ワンコ用の食材を入れてたものなぁ~。
ああ~、「アイス半額」でも、もう涙を呑まなくてもいいのね~。
しみじみv-398
でも、確かに、嵩高いですv-393
  1. 2006/01/28(土) 01:29:19 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

>ヒロママさん

ヒロママさーん、とうとう買っちゃいましたよ~v-411
でも、もともと狭い台所が、ますます狭くなっちゃいましたがね~v-393

>95Lは結構入るね♪

うん!思ったより、入る入る♪
スンゴイ嬉しい~v-410

えっv-361タク君、冷蔵庫のドアを開けちゃうのv-361
それも、前脚で、ヒョイとv-363v-361
スゴーイv-405
アルテナメロは、開けられないだろうなぁ。・・多分。
  1. 2006/01/28(土) 01:45:25 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altenermelo.blog22.fc2.com/tb.php/37-7d3a58f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

