アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようこそ、メロディー♪

10日午後4時半、メロディー、無事、到着

ようこそ、メロディー
今日から、ここで、暮らすんだよ~
パパさん&私&アルテナを、どうぞ宜しくね^^。

メロ、さすがに、疲れているようなので、トイレ散歩をした後、2階のメロコーナー(?)で、ゆっくり休ませました。
あと、ゆうさんから伺っていましたが、メロは、カユカユが復活していて、それが不快らしく、よく掻いたり嘗めたりしています。
月曜には、獣医さんに診て頂こうね。

で、アルテナとの対面は、月曜日に病院で診て頂いてからにしようと思っているのですが、匂いとか、音とか、気配のようなものだけでも十分に、メロのことは分かっているみたいです(笑)。
特に、テナーは、「そこに居るのは、分かってるんだぞ~。降りておいでよー。」とでも言うように、階段の下から、「ウヒューン、ウヒューン」と呼んでいます。
テナー、メロは、疲れているから、月曜日まで、待っててね。

一つ、嬉しかったのは、メロが、晩ご飯を30分で完食したことかな。
給仕係りのパパさんによると、貧血改善の為に、少しだけ入れた馬肉から食べてたらしいです^^。
長距離移動で、お腹もぺこぺこだったでしょうしね。

痒みがなかったら、メロも、もう少し熟睡出来るんだろうけど、時々、身体を掻いたり、嘗めたりするので、パパさんまで、メロの事が気になって、熟睡出来なかったようです。
早く、メロの皮膚を治してあげたいなぁ。

10日の写真
休憩中のメロディー
SAにて


バリケンの中は落ち着くようです^^
バリケン、好きかも^^


何故か、トイレでくつろぐメロディー^^
トイレ?トレイ?


11日のメロディー

朝から
アルテナは、室内トイレなので、雨の日だけは、散歩なし。
でも、メロディーは、まだ、覚えていないので、でも、散歩にGOGO
メロディー、好奇心旺盛で、匂いとりが多いですね^^。
シーが4回、ウンが1回。状態もまあまあでしたよ

8時に朝ご飯。ほぼ完食。GOOD
家事の合間に、覗いて見るが、痒くて熟睡は出来ていないようです。
アルテナが、昼寝モードに入ったので、私は、投票(パパさんは、期日前投票済み)&買い物へ。

夕方、妹が遊びに来てくれて、メロと初対面。
アルテナ同様、メロもヨロシクね~。

夕方の散歩(まだ、アルテナとは別々)、メロは、スッゴク元気
シーが、3回と、ウンが1回。は、少し柔らかめ。

晩ご飯、メロは、少しだけ残しちゃいました(1割くらい残す)。
でも、エライ、エライ。
食べる事に集中してたものね。GOOD

夜、仕事から帰って来たパパさんに「おやすみ」を言ったものの、痒くて、なかなか眠れないメロ。
明日(12日)は、獣医さんに診てもらえるから、少しでも寝ようね。
先生が、「大丈夫ですよ」って、言って下さったら、リビングで、アルテナと一緒に居られるからね。
だから、メロ、少しでも、おやすみ。

メロ~♪

スポンサーサイト
  1. 2005/09/11(日) 11:03:49|
  2. メロディー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

病院・・どうだったのかなー?

メロさんのカユカユやその他の治療方針決まったかなー?

お散歩の時とかとっても元気そうで安心。
今日もケリケリしてたんかなー?(^.^)
ごはんもよく食べるみたいで感動!
やっぱフードだけじゃ物足りなかったのかな~
馬肉で元気・ムキムキになってね!
  1. 2005/09/12(月) 11:32:56 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

まだかな♪まだかな~♪

ご対面!まだかな~?(なんかのCMソング?!)
アルテナ君たち、メロちゃんと遊べたのかな?

ところで、メロちゃん!
娘がかわいいねぇ~♪ピットの小さい時にそっくり!!っと
言っとりましたぁ~。(あくまで昔々のピット)

ゆうさん、メロちゃんのカユカユ!
先天的なものではないと思うので治療方針が
決まれば必ず治まってくれるはず!
すぐに筋肉もついて今度会ったら、ほんと~
エディやんに負けないムキムキ・レディかも?!
会えるのが楽しみだねぇv-363
  1. 2005/09/12(月) 20:57:27 |
  2. URL |
  3. ピットマム #dkOiPrNg
  4. [ 編集]

念の為・・

ゆうさん、マム、アルテナとメロの「ご対面~♪」は、約2ヶ月先に延期になりました・・・。
ゆうさんに連れて行って頂いた獣医さんも、「今、成虫(ダニ)が、見つからなくても安心は出来ない。卵が産み付けられていることもあるし・・・・」と仰っていたという事は、伺っていたのだけれど、私たちが診て頂いた獣医さんも同じ考え方のようです。
詳しい事は、この後、本文の方に書くつもりですが、毛の抜けている箇所、皮膚疾患の状態、・・・それから、これが大事だそうですが、メロが居た繁殖所の酷い環境とメロと同じ場所に居た子達の多くが疥癬になっているという事実、・・・このことからだけでも、先ず、疥癬を疑った方がよいだろうという事です。
実際に、疥癬に罹っていても、皮膚の検査で、虫が見つからない子は珍しくないというお話を伺うと、やはり、希望的な観測で考えず、現実的な判断をした方が良いだろうと私たちも納得できました。
疥癬の場合、一通りの治療に約2ヶ月掛かるそうです。
その後も、まだ、カユカユがあるようだったら、今度は、アレルギーなどを疑ってみるという風に、可能性の高い順番に治療をしていくことになりました。
メロには、可哀想ですが、アルテナと一緒のリビングでの生活は、11月くらいになりそうです。
私たちも、感染の媒介をしないように、使い捨ての手袋、割ぽう着、などを使ったり、メロとの散歩の時の服も別にするなどの注意を受けました・・。
でもね、くよくよ考えてても仕方がないよね!!
2ヶ月頑張ります!!
メロのカユカユを治すぞ~!! OH !!
  1. 2005/09/13(火) 05:19:01 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altenermelo.blog22.fc2.com/tb.php/5-1c712572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

