アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画、試してみました。

最近よく色々なHPで見かける「動画」なるものをアップしてみたいな~と思い、早速、試してみた。
どうかな
出来てるかな
パパさん、ご協力ありがとう~




昨晩、気持ち良さそうに眠っていたアルトにモデルをお願いしてみました。
動画って、今まで、余り撮った事がなくて・・・。
下手です・・アハハ
アルトも、眠いところ、ありがとね

朝、パパさんが起きてきた時の様子なんですが、部屋は、とにかく散らかってます
そのあたりは、見ないようにして頂いて、テナーの「弾け」ぶりだけを、とくとご覧下さいませ~


  1. 2006/03/07(火) 14:13:32|
  2. アルト一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

アカデミー賞ノミネート♪

テナー「あっ!パパだ~♪みんな~パパが起きてきたよ~!」

アルト「ホントだ!パパ~~~♪おはよう!」

テナー「おっ!メロちゃん遊ぼ~♪ねぇ~遊ぼうよぉ~♪
    こんなことして・あんなことして!ねぇ~てばぁ~♪」

メロ  「なんで朝からそんなにテンション高いのよぉ!
     私はパパに朝のご挨拶しなきゃならないんだから~
     遊ぶのは後で!」

いやぁ~もぐりこみたい至福のひととき♪いいねぇ~☆
  1. 2006/03/07(火) 20:22:59 |
  2. URL |
  3. ピットマム #dkOiPrNg
  4. [ 編集]

あはは、どこも一緒。うちなんて、もっと部屋の中ちらかっているもんねぇ。。。
散歩から帰っても足拭かないもんねぇ。。。(自慢にならへん?)
  1. 2006/03/08(水) 00:51:21 |
  2. URL |
  3. ROSSIまま #bY0mR9xE
  4. [ 編集]

>マム

アカデミー賞ノミネートv-236
あはは~v-411
NG大賞なら、間違いなく、ノミネートされるだろうなぁv-410

でも、ホント、マムの観察の通りなの~。
近頃のテナーは、メロと遊びたくて仕方がないみたいなんだけど、ちょっと強引過ぎて、メロも引いちゃうのよねv-393
遠慮がなくなったのは、親しくなったとも言えるけど、テナーさん、スイッチが入ると止まらないので~~v-394
結局、アルトもメロも避難しちゃって、ひとりクリクリ回っているテナーさん・・・悲し過ぎますぅ~v-395
  1. 2006/03/08(水) 12:45:22 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

>ROSSIまま

スッキリさせたいとは思うんだけど、アルトが、もしまた、フラついたらと思うと、クッションや座布団は減らせないし・・(普段はアルテナメロの枕がわりv-393)、掃除しても、毛はフワフワと何処からか出てくるしね~v-395
だからかな、わが家に慣れた人は、毛の付きにくい服装、または、テナーのヨダレがついても泣かなくて良い服装で遊びに来られます・・・v-410

>散歩から帰っても足拭かないもんねぇ。。。(自慢にならへん?)

一応拭くけど、リビングのドアの前で拭いてる・・。
廊下は、土足か???
(人間は、靴脱いでるけど~)
  1. 2006/03/08(水) 13:09:22 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

こんにちは~!動画できたんですね~!!パパさん凄~い♪
ちゃんと見れますよ。。アルト君の目の動き可愛いですね。
撮られてるの分かってるんですね。眠いのにご苦労様です。

テナーくん朝からハイテンションですね~!
メロちゃん引いちゃって・・早くパパさんに、おはよーって言いたいのに、テナー君が・・・いいですね!動画って動くアルテナメロちゃん達を見れて楽しかったです♪

パパさ~んお願いです!私にも動画のやり方教えてくださ~い
1ヶ月前から、同じFLVの動画に登録は済んでいるけれど、それ以前の作業から分かりません(汗)
メモリーカードを直接パソコンに挿入して読み込む事が出来ません(写真は読み込めるんですけど・・・)ちなみに機種は富士通のFMV LX50Kです。時間があったらで、結構ですので詳~しく教えて下さい♪お願いします。。
  1. 2006/03/08(水) 13:13:01 |
  2. URL |
  3. あやママ #-
  4. [ 編集]

>あやママさん

あやママさん、こんにちはe-343
フフフ、あやママさんの推察どおり、動画は、パパさんに取り込んでもらいました。
私のノートパソは、もう古くて、いつ壊れるか分からないので(爆)、大事な写真や動画は、パパさんのデスクトップの方に取り込んでもらい、CDにコピーしてもらったものを使っています。

今ね、試しに、自分でも動画を取り込んでみたんだけど、メモリーカードからでも取り込めましたよ~。
ちなみに、うちのデジカメは、キャノンIXYデジタル500、私のPCは、NECのLavieCです。

きっと、取り込めたら、あとは、直ぐ出来る筈だから、メモリーカードで取り込もうとした時の詳しいことをメールで教えて下さ~い。
ファイルそのものも見当たらないのか、ファイルはあるが再生が出来ないのかとかetc。
「アルトママ」のところを、クリックしてもらったら、メール出来ますので、ヨロシク~。
  1. 2006/03/08(水) 14:30:26 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

動画出来たよ~ん♪

アルトママさ~んv-237何とか、動画できましたー!!事細かに、教えて頂いて本当にありがとうございますe-466嬉しくて、嬉しくて、ドキドキもんでした。
なのに、upしたら画像が少しみにくいで~す。
まっ!初だからしかたないかも~v-356
これから、動画いっぱい撮って載せちゃうかも知れませんv-411
  1. 2006/03/09(木) 18:17:10 |
  2. URL |
  3. あやママ #-
  4. [ 編集]

>あやママさん

あやママさん、動画見ましたよ~e-343
良かったね~v-410

>事細かに、教えて頂いて本当にありがとうございます嬉しくて、嬉しくて、ドキドキもんでした。

いえいえ、全て、あやママさんがやったのよん。やったね~v-218v-410
これからも、動画、一杯アップしてねv-344
楽しみにしてるよ~v-354
  1. 2006/03/11(土) 04:16:34 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altenermelo.blog22.fc2.com/tb.php/51-353867e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

