アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれに

アルトは、昨年の発作が起きた頃(正確には、発作が起きる少し前)から、時々後ろ脚が、もつれるようになった。
食餌療法を始めてからは、だいぶん良くなっていたのだが、12月に入った頃くらいからは、寒さのせいか、またテナーのペースで歩いたり、長い距離を歩くことが、ちょっと無理になってきた・・。

で、パパさんとも相談して、今は出来るだけ1頭ずつ散歩に行っている。
アルトも、自分のペースで歩けるようになって、散歩が、また楽しくなったようだし、私たちも、それぞれの様子を、ゆっくり観察出来るので、これはこれで良かったかなと思っている。

「僕は、ゆっくり、歩くのさ~。だって、その方が風の匂いが嗅げるもん
僕が、最初に行くんだよ♪


「僕はね、○○君とか、○○ちゃんに会いに行くの~。楽しみだなぁ
イェーイ!!2番目は僕さ~♪


「私は、テリトリーのチェックチェックさあ、お母さん、行くわよ~。」
最後は、ゆっくり私と、お散歩しましょ♪


まぁホント、3頭それぞれで、興味深いですワ
これも、1頭ずつ散歩してみないと分からなかった事ですよね~。

あっ、アルトの調子が良くて、パパさんが居る時は、たまに3頭で短い散歩に行く事もあるんですよ。
近所のスーパーまでとかね
私が買い物している間、パパさんとアルテナメロは、外で待っているんだけど、それがアルトには休憩になって丁度良いの
暖かくなって、脚が楽になったら良いのにね~、アルト。


なかなか更新が出来ないでいます
風邪ではありま~せ~ん。花粉症でーーす
目が痒くて、鼻がムズムズ、「ヘークションヘークション」の連続で、ノドまで痛くて凹んでます
あーでも、パパさんの方が酷いので、私が、へこたれてはいられませんが
今年の花粉症も、なかなか手強いですぅ。
5月まで続くのか・・・OH
スポンサーサイト
  1. 2006/03/11(土) 23:44:51|
  2. アルト一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

きゃぁああああ~!ママさんとパパさんが花粉症で苦しんでいるのも知らずに、私ったら・・・ごめんなさ~いe-466

それぞれ、1頭ずつのペースがあるんですね!
3頭でのお散歩も楽しいけれど、暖かくなるまでみんなアルト君に付き合ってくださいね~v-411
アルト君も、暖かくなって少しでも脚が楽になりますようにv-363
ママさん&パパさんもあんまり無理しない程度に頑張ってくださ~い。。
次回の更新も楽しみにしてま~っす♪(ゆっくりでねっ)
  1. 2006/03/13(月) 11:19:53 |
  2. URL |
  3. あやママ #-
  4. [ 編集]

>あやママさん

あやママさん、こんにちはe-343

>ママさんとパパさんが花粉症で苦しんでいるのも知らずに、私ったら・・・ごめんなさ~い

メールのことかな??
ううん、そうではないのよんv-410
ゴメンね~、紛らわしい書き方だったかな~v-436
私は、もともと文章を書くのに時間が掛かる方なんだけど、花粉症の時期は、余計に集中出来なくてね~v-393
下書きのまま、放置している内に、日が経ってしまって、結局アップ出来なかったりとかね・・・エヘヘ。・・と、笑って誤魔化す私。

寝込んでる訳ではないので、家事(手抜きは、いつもの事さ)とか、アルトたちの事とか、日常的な事は、いつも通りだし、メールも、その中の一つで~す。
それに、あやママさんからのメール、とっても嬉しいよv-218v-411
大歓迎~v-354

>ママさん&パパさんもあんまり無理しない程度に頑張ってくださ~い。。
次回の更新も楽しみにしてま~っす♪(ゆっくりでねっ)

ありがとうごじゃいますv-436
管理人が、マイペースの為(笑)、ご心配をお掛けすることの多いブログですが、末永くお付き合い下さいませませ~v-415
  1. 2006/03/13(月) 11:58:10 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

今年は・・・

花粉すくないって予報でてなかったっけ??はずれた!?

うちのローションティシュかかえ組・・・
「なってない人にはわからない辛さ!」…確かに!
「丈夫(鈍感?)でいいねぇ~!」…ありがたいことです!

って、、、なんかひとり原始的体質の私に風あたりが強い~。
でも、瞼腫れたり鼻の下赤くなったりしてるの見てると大変だなぁ~って!!

パパさんもアルトママもすっきり気分爽快でお散歩できる季節になるといいんだけどねぇ~
P父は散歩後しばし・・・ハクション大魔王です(・・:

杉・檜・・・きちんと山の管理をすれば花粉も少なくなるんかな?
花粉症のみなさんお大事に!!(来季はお仲間かも)

アルトく~ん!今朝は雪が舞ってたけど春はすぐそこまで来てるからねぇ♪
の~んびりゆっくりお散歩楽しもうね♪
  1. 2006/03/13(月) 12:48:46 |
  2. URL |
  3. ピットマム #dkOiPrNg
  4. [ 編集]

>マム

マム~、こんばんはe-266

>花粉すくないって予報でてなかったっけ??はずれた!?

う~ん、確かにね、いつもなら、1月、遅くても2月には、酷くなるのが、今年は、3月に入ってからだから、いつも通りの5月まで続いても、結果的に楽だったってことになるのかも・・・。
でも、全体量が少ないのなら、4月くらいで終わらないかなぁ・・。

>でも、瞼腫れたり鼻の下赤くなったりしてるの見てると大変だなぁ~って!!

うん、私も荒れた手で、鼻の頭をクシュクシュ擦るから、赤鼻のアルトママですわ~。悲し~v-395

>花粉症のみなさんお大事に!!(来季はお仲間かも)

ピット父さまも、お大事に~。
そうそう、マム~、花粉症は、突然にやって来るからね~。
でも、気の付けようがないから、困ったものだワv-393
マムが花粉症にならないことを祈りま~すv-392

今日は、冬に逆戻りみたいな寒さだったけど、アルトは、ゆっくりゆっくり、1番日差しが暖かい時間に散歩しましたよん。
でも、明日も寒いんだって~。ピット父さま&マム&ピット君、風邪を召しませんようにv-344
  1. 2006/03/13(月) 22:59:48 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altenermelo.blog22.fc2.com/tb.php/52-1bdbb715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

