アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルトとの散歩

以前『それぞれに』で、1頭ずつの散歩について、少し書いたことがありましたね。
あの頃のアルトは、まだ、「テナーやメロのペースでの散歩は無理かなぁ。」というくらいの状態でした。

「この頃の散歩①」
ゆっくりゆっくり♪

ところが、だんだんと散歩中も平衡感覚が保てないような事が時々あったり、地面に倒れ込むように寝転んだりするようになってきたので、
昨年の夏くらいから、(出来るだけ)アルトの散歩は2人で連れて行くようになりました。
(テナーとメロには、ブーイングされます??が。笑)

「この頃の散歩②」
良い天気だなぁ~

勿論、いつも2人でという訳にはいかないので、私だけの散歩の時は、ちょっぴり緊張・・。
首輪にリードを付けていると、フラついた時に首に大きな負担がかかるので、取りあえず、今は、面で支えられるように『スーパー胴輪』を使っています。
介護用のベストとかハーネスも、色々と調べているのですが、どんな物が良いのか、なかなか難しいですね。

「この頃の散歩③」
眩しすぎるョ


年齢的なものなのか、アルトは下痢しやすくなったし、疲れやすくなったから、散歩を控えたり、超短コースになる時もあるけどさ。
散歩の時は、尻尾ブンブンだもん。
ゆっくり、ゆっくりでも楽しいよね~。
ボチボチ行こか~


何度か、通りがかりの人に「散歩、大変ですね。」って言われた事があるけれど、いつも不思議な気持ちがしていました。
だから、先日、犬連れの方に、そう言われた時は、つい、答えちゃいました。
「散歩、楽しいですよ~~~♪」ってね
  1. 2007/01/14(日) 02:15:34|
  2. アルト一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

せっかちさんものんびりさんもみんな自分に合ったペースが一番よね~♪
ピットも時々カクンってなったり走ればニクキュウの横擦りむくし。。
でも~やっぱ!散歩は楽しいねぇ!!
不審者スタイル(ニットキャップ・マスク・ダウン)でもピットが一緒だと怪しまれないv-290
昨夜は黒ラブの仔と遊んで更に楽しいお散歩だったのv-290
アルトくーん 遊びに行ったら一緒にお散歩行こうね♪♪
  1. 2007/01/14(日) 23:15:14 |
  2. URL |
  3. ピットマム #dkOiPrNg
  4. [ 編集]

>マム

マム~、こんばんはe-343

>ピットも時々カクンってなったり走ればニクキュウの横擦りむくし。。
でも~やっぱ!散歩は楽しいねぇ!!

ホントにね~、フラフラしながらでも、ボッチラボッチラ、尻尾フリフリで嬉しそうに歩いているアルトを見てるだけで、私たちも楽しいし嬉しい!!

>不審者スタイル(ニットキャップ・マスク・ダウン)でもピットが一緒だと怪しまれない

エヘヘ。同じく不審者スタイルで、おまけに、人と話しているみたいに、犬と話しながら散歩している私たちは、犬を飼っていない人には、かなり怪しい人に見えてるかも~(爆)

>アルトくーん 遊びに行ったら一緒にお散歩行こうね♪♪

はーいv-238楽しみにしてますよ~。
ピット君、一緒に散歩しようねe-343
  1. 2007/01/16(火) 00:40:25 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

アルトママ~~~そうだよ!それぞれ散歩のペースがあるよね~!そそ、タクリンと話ながら散歩してる^^
その会話が楽しくてさぁ~
まぁ!一方的に私が話してるだけ・・・
タクリンにすれば「うるさいなぁ~」lって感じかしら?ぷぷぷ。。。
でもこの会話が楽しいのよ♪呼べばこっちに向いて話を
聞いてくれてるような仕草をするのよ~良い子達だわぁ~笑
  1. 2007/01/18(木) 17:03:49 |
  2. URL |
  3. ひろまま #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

会いたいな~♪

アルトくんはもうじき10才になるんだね
音夢を可愛がってくれる ご近所のYラブベリーちゃんは12才
お散歩もゆっくりになったし 広場まで来ないこともあるけど
でもベリーママの片腕として 後5頭いるwanのまとめ役を
してくれるそうですよ♪
アルトくんも きっとそうなんだろうな~

音夢もいっしょに散歩したいってv-286
  1. 2007/01/23(火) 22:29:34 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #1Ra/dwYY
  4. [ 編集]

>ひろままさん

ひろままさ~ん、コメント頂いていたのに、遅くなってゴメンね~(風邪ひいてまんね~んe-448)。

おお~、ひろままさんも、散歩中、タク君&リンちゃんと話するんだぁ。
うちの場合、アルテナは、小さな時からだから、当たり前に感じていると思うんだけど、メロは、最初「??」だったみたい(笑)
最近は、さすがに慣れた様だけどね。
やっぱ、「うるさいなぁe-262」って、思ってるのかしら・・。
リンちゃんは、どうかな~。

>呼べばこっちに向いて話を
聞いてくれてるような仕草をするのよ~良い子達だわぁ~笑

ホント、タク君&リンちゃん、良い子だし可愛いね~e-266
たくままさんのブログ見て、ほのぼのさせて頂いてますよ~。
(コメントが送信出来ないのが残念!!)

  1. 2007/01/26(金) 00:41:43 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

>音夢はは。さん

音夢はは。さん、こんばんは~。

>アルトくんはもうじき10才になるんだね

そうなんですよ~。
体調を崩しやすい季節なので、ちょこちょこ心配な事はありますが、なんとか無事に誕生日を迎えられそうなことは本当に嬉しいです。

>音夢を可愛がってくれる ご近所のYラブベリーちゃんは12才
お散歩もゆっくりになったし 広場まで来ないこともあるけど
でもベリーママの片腕として 後5頭いるwanのまとめ役を
してくれるそうですよ♪

5頭のwanのまとめ役ですか~。
ベリーちゃん、スゴイなぁ~。
えっ、アルト??アルトは、どうかなぁ~
かろうじて、wanのリーダーでいるようですが(笑)

>音夢もいっしょに散歩したいって

不思議なもので、いつもHPで拝見していると、いつでも会えそうな気持ちがします~e-343
アルトも、音夢ちゃんと一緒に散歩したいってe-266
  1. 2007/01/26(金) 01:47:57 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altenermelo.blog22.fc2.com/tb.php/56-d0e0f8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

