アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルト、10歳になりました♪

昨日(14日)は、アルトの誕生日でした~。

この1年、病気や年齢的なことなど、心配な出来事が色々とありましたが、なんとか元気に10歳の誕生日を迎えることが出来ました。
本当に嬉しいことです。

「サプライズは、ないのん? お母さん~。」
誕生日ったって、いつもと一緒じゃんU`ヘ´U


そうそう、アルトが食餌療法を始めてからは、ワンコケーキは封印だったね。
おまけに昨年の9月からは、テナーも療法食になり、パパさんとも悩みましたが、
記念ですものね~。

「ケーキ、復活!!」
わ~い!!ケーキだぁ!!

「やったぁ! やったぁ!」
早く~早く~!!!

「テナーが、1番嬉しそうだね。」
もう、待てましぇーん!!


こんなに喜んでくれるなら、テナーやメロの誕生日にもワンコケーキを復活させようかな~。
アルトもメロも、アレルギーではないし、テナーも肉系が入っていなかったら、大丈夫そうだし・・ね。

プレゼントは??
この間の日曜日に、妹と一緒に三田まで「ペ○ィ」のバーゲンに行って来たの。
初めてだったので、買い逃がした物もあったんだけど、服や介護ベルトなど、色々と買い込みました。
それで、許してね~

アルト、まだまだ、これから色んな事があると思うけど、みんなで頑張ろうね~。

「珍しくアルテナメロ引っ付いて・・zzz」
グ~スカピ~zzz


こんな「のほほん」とした時間が、ずっと続きますように。
  1. 2007/02/15(木) 00:13:01|
  2. アルト一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

そうだっ!!

バレンタインはアルト君の誕生日だったぁ!!!
お祝いにハグしに行かなくっちゃねぇ♪

お祝いのケーキ♪みんなのワクワク♪が伝わってきますよ!
とくに・・テナー君のねっ!

『 アルトくーん お誕生日 おめでとうv-237 』
アルト君ペースで10歳の日々も楽しもうね~v-22
  1. 2007/02/16(金) 22:06:06 |
  2. URL |
  3. ピットマム #dkOiPrNg
  4. [ 編集]

アルトさん、お誕生日おめでとう!
また一年幸せで楽しい日々をおくってねv-20

もちょっと元気になったら、遊びに行かせてもらうから
まっててね!

  1. 2007/02/17(土) 01:37:18 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

>マム

マム~、どうもありがとうe-343
アルト、なんとか10歳です~。
色々と心配な事は一杯あるけど、誕生日が祝えるって、本当に幸せなことだよね。
感謝、感謝です。

>お祝いのケーキ♪みんなのワクワク♪が伝わってきますよ!
とくに・・テナー君のねっ!

でしょう~v-410
テナーは、ブログにも書いたように、昨年9月から、療法食(魚ベースのドッグフード)と、獣医さんからOKが出たサツマイモとリンゴだけだったので、久しぶりのケーキにウヒョウヒョ無限大なのですわ~。

>アルト君ペースで10歳の日々も楽しもうね~

そうだね~。
アルトのペースで、ゆっくり過ごしてくれたら、それが1番かなぁ。
1日が穏やかに過ぎるという事は、とっても有難い事なんだと、つくづく思う今日この頃です。
  1. 2007/02/22(木) 00:37:19 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

>ゆうさん

ゆうさーん、どうもありがとう~v-344

>もちょっと元気になったら、遊びに行かせてもらうから
まっててね!

アルト「ゆうさーん、僕みたいに、マイペースでね。頑張りすぎると疲れちゃうからね。」
テナー「ゆうさ~ん、僕と1番に遊んでね~。待ってるよ~。」
メロ「ムキムキ、フサフサの私を、早く見てほしいな~e-415元気な私を見たら、きっと元気になるよ~v-353
  1. 2007/02/22(木) 01:05:25 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

あぁ~~~~そうだった・・・・
14日チョコの日はアルト君の誕生日だった・・・
ダメだなぁ~すぐに忘れてしまって・・・
遅くなったけどアルト君~10歳の誕生日おめでとう♪
いつまでも元気でいてね!!!
タクはアルト君の半分だよ!でも体は倍以上かも・・・

アルトママ~~~超ーーー出遅れましたf(^ー^;
ごめんね~・・・10歳のアルト君の様子はどう?
でも10歳に見えないよね~
きっとアルトママもお若いのね~~笑
また一年健康でありますように。。。
  1. 2007/02/26(月) 15:41:39 |
  2. URL |
  3. ひろまま #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>ひろままさん

ひろままさ~ん、どうもありがとう~v-410
アルト、無事、10歳になりました。
タク君は、アルトの半分かぁ~。
若いなぁ~。ピチピチだねっv-344

>でも10歳に見えないよね~

いえいえ~。
実際よりも上に見られることの方が多いのよ~v-393
散歩の時、結構フラフラしているしね・・。
ま、でも、これが今のアルトのペースだから~。
このまま、無理せずに、少しずつでも歩いてくれたらと思っています。
おじいちゃんって言われてもいいからさ~。
  1. 2007/03/01(木) 23:24:55 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

アルト君

遅くなったけどお誕生日おめでとうございます♪
 
音夢を可愛がってくれる イエローラブのベリーちゃんは
戌年生まれの12才です
階段で躓いたことがあるので 持ち手の付いた胴輪をしています
広場で会うと 音夢と二人で好き好きダンスを踊ります
いつまでも長生きして欲しい・・・

アルト君もベリーちゃんに負けずに 元気でいてね
  1. 2007/03/05(月) 16:25:10 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #sbDUN836
  4. [ 編集]

>音夢はは。さん

音夢はは。さーん、どうもありがとうございますe-415

>階段で躓いたことがあるので 持ち手の付いた胴輪をしています

今のところは、ベストのような形のハーネスを着けて散歩していますが、先日、我が家も「持ち手の付いた胴輪」を購入しました。
アルトの場合は、フラフラしたり、地面に倒れ込む事があるので、私一人で散歩に連れて行く時は、特に、こういうしっかりとした持ち手が付いている方が安心ですね。

>広場で会うと 音夢と二人で好き好きダンスを踊ります
いつまでも長生きして欲しい・・・

音夢ちゃんとベリーちゃんは、とっても仲良しさんなんですね~v-344
「好き好きダンス」見てみたいですv-410
ホントに、ずっとずっと元気でいてほしいですね。

>アルト君もベリーちゃんに負けずに 元気でいてね

はいっ、ベリーちゃんに負けないように、元気&マイペースでいきますよーんe-319

PS
音夢はは。さーん、少し遅くなりましたが
「お誕生日おめでとうございますv-308
それから、音夢ちゃん、順調でなによりですね~。
お身体大事にして下さーい。
  1. 2007/03/10(土) 01:04:17 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altenermelo.blog22.fc2.com/tb.php/58-bb484712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

