アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは、なかなかの優れもの

暖かくなって、少し調子が上向きのアルト。
家の中だけでなく、散歩の時も割と元気に歩いている。
ただ、昨年も、今時分から6月くらいまでは調子が良くて、
蒸し暑い時期に入ると途端に調子が悪くなったんだなぁ・・。
もっと、しっかりと身体を支えられるハンドルのような物が付いていて、夏でも蒸れにくいハーネスがあればと、ネットで色々探して、こんな物を今月の初めくらいから使っています。
この間の「桜を見に行こう~」の時の写真にも写ってましたね。
そうです。あの黒いハーネスです。

「これが、新しいハーネス♪」
新しいハーネス♪

「ラフウェア(RuffWear)」というメーカーのウェッブマスターハーネスというものなんですが、ホント、これは、なかなか優れものですよ~。

散歩の時、動画で撮ってみました。
この時は、ハンドルを使うことはありませんでしたが、雰囲気だけでもご覧下さいませ。

「溝に気を付けて~!!」



ゆっくり歩いていますが、これでも、最近のアルトにしては、とても調子が良い状態なんです。動画の最後に、溝ギリギリで、フラッとしかけた時も、パパさんは、ちょっとリードを引いただけだったものね~。
フラフラが酷い時は、いつでも引き寄せられるように、殆どハンドルを持ったままの時も
あるんですよ~。

で、この間まで使っていた「スーパー胴輪」は、テナーにお下がり~~。
これまた、この間の「桜を見に行こう~」で、テナーが付けていましたね。
スイッチが入りやすいテナーには、少々引っ張りが強い時でも、首にかかる負担が少なくてgoodです

「サイズ的には、テナーの方が、ピッタリかも」
兄ちゃんのお下がり~

スポンサーサイト
  1. 2007/04/21(土) 01:45:24|
  2. アルト一家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altenermelo.blog22.fc2.com/tb.php/63-e198633b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。