アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セカンドオピニオン

今日(9日)、パパさんは、いつもの獣医さんの所に、「セカンドオピニオン」の相談に行きました。

何も言わずに、他の動物病院で診てもらうのか、「セカンドオピニオン」という形をとるのか、パパさんとも、だいぶん悩みましたが、私たちは、後者の形をとることにしました。

先日の検査の結果だけで、治療方針を決めるのに不安を感じる。
主治医を替えるつもりはない。

どれだけ話しても、上記の2点は、私たちの中で変わらなかったので、パパさんには正直に、今の気持ちを先生に話してもらいました。
(そんな事はないとは思うけれど、万が一、私たちが思っている先生とは違う言動があった場合は、最悪「転院」ということも考えていましたが。)

「ガチョウさんを枕に寝ようかな~」
遊びたいのに身体がついてこんなぁ~


先生は、快く、承諾して下さいました。
「何か、新しい事、詳しい事が判明して、自分たちにも手伝えることがあれば、一生懸命治療させていただきます。」
また、「自分の所は、最新の設備がある訳ではないし、また、テナー君のような疾患の場合は、その経過の中での判断が、とても難しいので、より設備が調った病院で診てもらうということは、意義がある事だと思います。」とも。
パパさんの話では、先生は厭な顔をするどころか、テナーの様子や、テナーを見守る私たちのことまで、気遣って下さったそうです。

先生、ごめんなさい。
正直なところ、この度のテナーの病気のことでは、2度ほど「頼りないな・・」と心の中で呟いてしまいました・・私。
ホントに、ごめんなさい。

テナーの資料と先生の診断書が火曜日に出来るということなので、それ以降の日で、出来るだけ早い日に「セカンドオピニオン」を受けに行って来ます。

希望が持てる、良い見解が聞けますように。
どうか、どうか、お願いします。


「シジミが届きましたよ」
お母さ~ん これ何??

「テナーも見に来たぞ~」
シジミって 美味しいのん??


冷凍保存出来るということなので、砂抜き済みの物を、3キロ頼みました。
洗って、500グラムずつに分けて、今回使う分以外は、即冷凍です。

で、今回ですが、
余り濃いエキスにして、テナーが飲んでくれなかったら駄目なので、人間が、飲む「おすまし」くらいのだし汁にしました。

4カップの水に、シジミ500グラムを入れ、沸騰したら中火。
灰汁を取りながら、15分。
その日に使う分以外は、冷ましてからお玉2杯分ずつ、フリーザーバッグに入れ冷凍。

さすがのテナーも、最初は「何じゃ、こりゃあ??」だったようですが、「身体にいいから飲んでみてん」という私の言葉を信用してくれたのか、最終的には全部飲んでくれました。
エライね。
ちなみに、シジミは、「彩湖漁業」さんで購入しました。

えっ、だしを取った後のシジミですか?
しぐれ煮にして、パパさんのおつまみになりましたとさ~。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/10(日) 01:04:40|
  2. テナー
  3. | コメント:2

コメント

アルトママ一家のテナー君を想う真摯な気持ちが獣医さんに伝わるんでしょう!
『元気復活への希望の道がまってますって!!!』

シジミ・・我が家はモッタイナイオバケがでてきそうだ(--;
さすが!アルトママ☆☆☆
  1. 2007/06/11(月) 10:02:33 |
  2. URL |
  3. ピットマム #dkOiPrNg
  4. [ 編集]

>マム
マム~、こんばんは~。
午前中に獣医さんから「診断書が出来ました。」と連絡があり、パパさんが受け取って来ました。
火曜ということだったのに、急いでくれたのかな・・。
で、明日、とりあえず、パパさんだけで、別の獣医さん(パパさんの友人のワンコの主治医さん)の所へ相談に行く予定です。
後日、検査をして頂くことになると思いますが、テナーには、また頑張ってもらわなきゃね。
今より何か詳しい事が分かれば良いのですが・・。

>シジミ・・我が家はモッタイナイオバケがでてきそうだ(--;
さすが!アルトママ☆☆☆

さすが!だなんて~(笑)
シジミと一緒に入っていたパンフレットに、いろいろなレシピが載っていたので、簡単そうなのを作ってみたの~。
なかなか美味しかったよ。
身を外すの、ちょっと面倒だけどね~。
  1. 2007/06/12(火) 00:07:14 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

