アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カボチャ

先日、注文していたカボチャが届きました。
カボチャには、強肝作用と利尿作用があるそうで、テナーのような肝臓疾患の子には、特に良いそうです。
スーパーで見ても、その時は、トンガ産しかなくて、出来れば無農薬のカボチャを皮ごと食べさせたかった私は、結局、ネットで探し、熊本の「福馬果樹園shop 吉住泰治さんの完全無農薬のかぼちゃ 栗豊」を注文したのです。

「りっぱなカボチャやなぁ!!」
りっぱなカボチャ~♪


大正解でした~♪
アルテナメロの分は、蒸し器で蒸し、パパさんと私の分(アルテナメロのカボチャだろ~笑)は、シンプルに煮物にしました。
ムッチャ美味しかったですぅ。
明日の朝、検査のため絶食のテナーには、少し多めに入れておいたからね^^。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/16(土) 02:19:53|
  2. 食餌療法
  3. | コメント:2

コメント

おいしそうやなぁ。
ついつい皮をむいてしまう私。そうやん、皮の部分に栄養がいっぱい入っているもんねぇ。
次から、皮つきにしよっと。(人用もワン用も)

最近、産地を気にして食べ物を買うようになってきたなぁ。地元って書いてあると、ちょっと値段が違っても買ってしまうし!

↓のコメントで、名前が出てきて、びっくり。アプリッケがそっくりで、ええ感じ!
  1. 2007/06/16(土) 22:33:24 |
  2. URL |
  3. ROSSIまま #W8ANVSuo
  4. [ 編集]

ROSSIままさま

ROSSIまま~、実は、私も、皮を剥く派だったんだけど、余りにも美味しかったので、これからは皮ごと派になりま~す(笑)

>最近、産地を気にして食べ物を買うようになってきたなぁ。地元って書いてあると、ちょっと値段が違っても買ってしまうし!

そうだよね。怖いニュースが色々あったから、安心して食べられる物なら、ちょびっと高くても買ってしまうね~。

>↓のコメントで、名前が出てきて、びっくり。アプリッケがそっくりで、ええ感じ!

そうだよ~。アルトが前庭疾患になった時、ROSSIままが、cindymomさんに相談して下さったんだものね~。
ホント、とても参考になったし、なにより心強かったよ~。
感謝しています。
ROSSIまま、cindymomさん、ありがとう!!

アップリケ、そっくりでしょう♪
そうそう「ええ感じ!」
お気に入りでーす♪
  1. 2007/06/17(日) 00:32:57 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

