アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テナー、明日(日曜日)も検査です

今日(土曜日)、テナーは、レントゲン、エコー、詳しい血液検査、尿検査etcを受けました。

そして、その結果は、

○尿検査、そして新たな項目を追加して調べた血液検査の結果から
肝臓以外の臓器に問題はなさそう。(肝臓に関する数値は、かなり悪い)

○レントゲンでは
先生「テナーくんの肝臓が悪いということを知らないで、このレントゲンの画像を見たら、何も問題なさそうだと思うくらい、テナーくんの肝臓は特別に小さくないですよ。」
私たち「???」

つまり、テナーの肝臓は、萎縮も線維化もしていなかったということです。
何故、主治医の先生が撮ったレントゲンでは、小さく写った(見えた?)のか。

○エコーでは
心臓がとても「しっかり」している。
肝臓以外の臓器は、問題なさそう。きれい。

肝臓・・炎症はなさそう(肝炎ではないと思う)。

肝臓 左側・・問題になりそうなものは写っていない。
肝臓 右側・・直径2センチ5ミリくらいの塊を確認。


《先生の意見》
・肝臓のこの「塊」が悪さをしていると思うので、早いうちに、その詳細を調べた方がいい。

・幸い心臓がしっかりしているので、体力がある今なら麻酔をかけることにはなるが、CTを薦める。

・その「塊」が、手術出来そうなものならば、早い時期に手術をして取った方が良い。


パパさんは、直ぐに「明日、CTをして下さい。」と、先生にお願いしました。
そして、「手術が必要なら(手術出来そうなら)出来るだけ早く手術して下さい。」と。


テナーは、また明日(日曜日)、頑張ってきますね。
大丈夫!!みんなが応援してくれてるもんね。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/17(日) 00:57:55|
  2. テナー
  3. | コメント:3

コメント

そうそう!みんなが応援してるよ!!
笑顔のプラスパワーでテナー君を包み込もう!!
がんばれ~!!!


  1. 2007/06/17(日) 07:02:32 |
  2. URL |
  3. ピットマム #dkOiPrNg
  4. [ 編集]

がんばれ!テナー君!!!
きっと良くなる(^^)v
おばちゃんも、応援してるからね~~!!
  1. 2007/06/17(日) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

ピットマムさま
ゆうさま

マム~、ゆうさん、こんばんは。
テナーのこと、ご心配お掛けしています。
今日のCTの結果、昨日のエコーで写っていた(ように見えた)塊は見つかりませんでした。
私たちも「?」という感じなのですが、どうやら、エコーの時、肝臓と腸(?)が重なって写ったのかもしれないとか・・。
エコーとやらは、そんなにも信用ならんもんなの??と思ってしまいましたが、腫瘍のように見えた物が無いということなので、ひとまずは、良かった良かった(笑)
でもね、血液検査の肝臓に関する数値が、かなり悪いのは変わらないし、テナーの元気がないのも変わらない・・。
で、薬や点滴(静脈に)などで、肝臓に関わる数値を出来るだけ下げるのと、その経過観察の為に、テナーは火曜日まで入院ということになりました(^_^;)
寂しがり屋のテナーが、初めての入院ということで、何だか心配ですが、数値が下がれば、テナーも楽になるはずですものね。
頑張ってね、テナー!!
マム、ゆうさん、いつもありがとうね~(^_^)
  1. 2007/06/18(月) 02:23:18 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

