アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は、絶食の日

前に使っていた日記では、アルトの食餌の内容と、便の状態を、ほぼ毎日、記録していた。
担当の方と相談しながら、約40日間記録したが、ほぼ、アルトに食べさせる物や量は、決まったと思う。
絶食のタイミングは、だいたい2週間に1回ということで、アルトの便の状態などから、決めることになったのだが、今日のアルトの便が緩かった事などから、パパさんとも話して、明日、「絶食」させることにしました。
テナーにも、前回同様、付き合ってもらって、頑張ろうね。

アルト、ニコニコ♪


うん!?メロですか??
メロは、駄目ですね。
貧血がありますし、体力もまだまだですしね。
丁度、アルテナとも隔離されている状態ですから、メロだけに、ご飯を食べさせる事は簡単ですしね。
メロは、ちゃんと食べて、体力をつけましょう!!

メロのアップⅡ

  1. 2005/09/18(日) 20:36:51|
  2. 食餌療法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

メロだけごちそーだ!

メロさんおいしそうなご飯もらってるんだね~!
めちゃ豪華!
エディやんは畑で獲れたきゅうりやレタスもらってるみたいだけど
フードにきゅうりが乗っかってたりして(笑)・・せつな~っ

アルトさんはその後調子良さそうでよかったよ。
テナーさん、あにさんに付き合ってあげてね@絶食。

ママ、ケーキおいしそー!なんか金泊がのっとるよ~。
あっしも来月ぞろ目になりやす(^^ゞ
  1. 2005/09/18(日) 23:42:11 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

今日は、メロだけ、ご飯だよ~。

ゆうさん、おはようv-278
メロのご飯は、テナーのご飯の内容e-26ドッグフードなんですよ~(但し、カロリーは、大人のコーギーの標準体重に合わせています)。
いつか、メロの体重が標準くらいになって、貧血もなく元気になったら、ドッグフードはやめて、テナーと全く同じ手作りご飯にするつもりです。
おじやの中には、キャベツや人参やカボチャなども入れますよん。
きゅうりやレタスも、きっと美味しいはず、今度、入れてみようかな~~
v-411
エディー、新鮮で美味しいきゅうりやレタス、パリパリ食べているんだねv-410いいなぁ~e-343

アルトは、歳相応に元気ですよーv-221
この調子で、穏やかに過ごしてくれたらと思います。
テナーは、もうエディーの時のように、メロの世話を焼きたくて仕方がないみたいv-411

ゆうさん、来月、ぞろ目ですか~。
今月も来月もお祝い事続きですなーv-315
  1. 2005/09/19(月) 10:38:49 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

うふふ♪

プロフィール写真にちょこんとメロちゃん!
お兄ちゃんたちにしっかり守られてるね♪
アルテナ君たち。絶食がんばった~~?

別々に食べるのはメロちゃんはグルメなんだよねv-392
採れたて新鮮野菜を味わえるエディやんは最高の美食家だよ~v-391

ROSSIままさ~ん!潔く!マムは年齢不詳ですv-415
ハイロウズのライブ行けば10代20代!!
大フィルのコンサート行けばおとなさん!!
末っ子・O型・うお座・・・依頼心多々・協調性抜群。プラス天然!
パートナー曰く何年付き合っても何考えてるかわからん?!そうですよ。
本人もいまいち???だもんねv-411
  1. 2005/09/20(火) 16:44:30 |
  2. URL |
  3. ピットマム #dkOiPrNg
  4. [ 編集]

無事、済んだよー

アルテナ、絶食、頑張ったよ~e-319
前回もそうだったけど、私たちのすることを信頼してくれているアルテナを見ると、「あなた達は、良い子だねーv-344」と、ついつい、親バカになってしまいますわ~v-410

プロフィールの写真、分かったv-361
同じ屋根の下に居るのに、写真を一緒に撮る事も出来ないなんてね~。
もう暫くの辛抱なんだけど、私の気持ちで、チョコっと合成しちゃいましたe-343

そっかー、メロは、グルメだったのか~(爆)。
ま、混ぜても混ぜなくても、栄養を摂る事については、何も関係ないんだけどね・・・。
そう言えば、人でも、ソースが混ざると厭とか、あるものなぁ。
実は、私も、そうv-411
でも、グルメでは、なーーーい(爆)。
  1. 2005/09/20(火) 19:33:04 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altenermelo.blog22.fc2.com/tb.php/8-3a4c18e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

