アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドギーカートが届きました♪

五十畑工業さんに注文していたドギーカートが、12日に届きました。

「初めて、リビングで組んでみました~♪」
2頭が乗っても大丈夫!!

前面のスロープの部分は、取り外しが出来て、サイドと同じ、メッシュが張ってあります。


「玄関に置いてみました(^_^)」
畳んだら、こんな感じです♪


アルトもテナーもメロも、普段はなんとか自力で歩いて散歩していますが、アルテナだけは何度か、持病や加齢的なことで、途中で動けなくなったり、フラフラしたことがあります。
メロの場合は、万が一にでも、そういう事があっても、なんとか抱っこ出来るので、そう問題ではないのですが、大型犬の場合はそうはいきません(T_T)
実際、アルトの散歩が、パパさんと2人でないと不安になった時から、ネットなどで具体的に探し始めてはいたのですが、なかなか思ったようなカートってないものなんですよね・・。
そうこうしているうちに、テナーの肝臓疾患がみつかり、「これはもう本格的に探さなきゃ」と思っていたところに、cindymomさんから、五十畑工業さんの情報を頂いたのです。

それまで、なかなか既製のカートの購入に踏み切れなかった理由は、
①アルテナが、伏せの姿勢でも、前脚が伸ばせる。
②サイドだけでなく、前方も透ける素材。
③折り畳める
以上、三点全てを満たしているカートが無かったからでした。

ところが~、cindymomさんが教えて下さった五十畑工業さんは、既製品だけでなく、そういった希望を可能な限り実現して下さる、いわゆる特注も受けて下さる会社だったのです。
とても親切に希望を聞いて下さり、思った通りのカートを作って下さいました。
情報を下さったcindymomさん、特注を受けて下さった五十畑工業さん、本当にありがとうございました。
これで、万が一、散歩の途中で動けなくなっても、自分たちで運べますし、長い距離が歩けなくて、行けなくなった場所にも、また行けるようになりました。
何より「ちゃんと備えている」という事で、とても安心出来るのが今までとは違いますね~^^
ホントに、感謝、感謝です\(^o^)/
スポンサーサイト
  1. 2007/07/15(日) 02:03:09|
  2. アルト一家
  3. | コメント:2

コメント

アルトママ~元気だった?
アルトもメロも元気かなぁ~
テナー体調崩してたの?大丈夫?
ドギーカート使いやすそうで良かったね♪
momしゃんから教えてもらったんだね^^
これなら安心して散歩も行けるね!

最近ねぇ~タクが散歩の途中ゆっくりゆっくり歩くようになったのよ。
まぁ、この暑さのせいかもしれないけどね

リンは相変わらず毎日飛び跳ねています^_^;
アルトママも体調に気を付けてね~



  1. 2007/07/16(月) 00:20:19 |
  2. URL |
  3. ひろまま #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

☆ひろままさま

ひろまま~、メールのお返事ありがとう^^
とにかく、大丈夫ということで安心しました。
タク君&リンちゃん、揺れている時も寄り添って眠っていたということは、「大丈夫」って分かっていたのかも。
でも、余震も続いているようだし、長くなるとストレスにもなるから気を付けて下さいね~。

テナーのこと、状態が分からない間は、どうしてあげて良いのか分からず、心細い想いでしたが、もう対処の仕方が分かってきたので、毎日前向きに頑張っていますよ~。
アルトとメロのシニアチーム(?)も元気にしていま~す(^_^)

タク君、ゆっくり歩くのはどうしたのかな??
気になったり、目に付く時は、獣医さんに診てもらうのが1番良いよ。
「大丈夫だ」って、分かった方が安心だものね^^

PS
タク君&リンちゃんの寝顔、最高だね!!
  1. 2007/07/16(月) 21:52:17 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

