アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて乗せてみましたよ~

ドギーカートが届いてから1週間も経つのに、パパさんの休みとお天気が合わなくて、なかなかドギーカートでの散歩が出来なかったのですが、今日(19日)は行って来ましたよ(^o^)

「アルテナ・・ちょっと興奮してま~す。」
「お兄ちゃん、僕ら、何処に行くん?」

「少しずつ、慣れたらいいよ^^」
「分からん~。それより、これ座っとくのかな?」

「今日は、以前の散歩コースの途中にあるグラウンドまでね♪」
なんや~、前によく来てたグラウンドやん^^


とにかく、パパさんも私も、アルテナがスッと乗ってくれるのかが、1番心配だったのですが、拍子抜けするくらい、あっさりと乗ってくれました。
やはり、スロープ式というのが良かったのかな(^_^)
これには、「ホッ」と一安心しました。

それから、最初アルトは、知った方に会ったり、ワンコの居るお家の側を通る時に、前脚をカートの縁に掛けて立ち上がろうとしたりしましたが、帰り道には慣れたのか、それとも楽な姿勢が分かったのか、ずっと伏せていました^^
テナーも、最初だけ少し興奮していましたが、すぐに慣れたのか、アルトより先に座ったりして、余裕だったかな(笑)

そうそう、初めてなのは、パパさんもなんですが、カートの操作は「楽勝!?」だったようですよ(^_^)v
それだけ、五十畑工業さんのカートが素晴らしいという事ですね~。

散歩後の感想は、やっぱり「道が酷いな~」という事。
歩道の段差解消の工事は、かなり進んでいるのですが、大きな道路から一本でも中に入ると、大人2人でも持ち上げられないくらいの段差があったり、道の両端が少し斜めになっている道があったりで、大変でした。(通りたい道があっても、カートでは通れなくて迂回しなければならない事もありました。)
本当に、普段、普通に歩いたり自転車で通る時には気にならない事なのですが、カートを押していると、いろいろな不便や危険を感じました。
こんな道だと、車椅子の方などは本当に大変だと思います。
公園の入り口にもカートが上がれない段差があったのですから・・。



「今日(19日)のアルテナメロのりんごの木」
赤みが増してきましたね(^_^)


離れていても、こんな風に、りんごの木の様子が分かるのって嬉しいです♪
ああ、アルテナメロのりんご、待ち遠しいなぁ~。

スポンサーサイト
  1. 2007/07/20(金) 02:18:53|
  2. アルト一家
  3. | コメント:6

コメント

お久しぶりです
昨日14才の黒ラブまりちゃんと 知り合いました
白内障で目が見えず 耳も聞こえないそうです
右前足の付け根に腫瘍もあるそうです
おむつをして寝たきりでした
でも 後輩犬の黒ラブ2頭とドライブをして 湖畔やフィールドではシートにクッションも敷いてもらって 周りの匂いを楽しんでいました 
1/3くらい白ラブになっていましたが 音夢もこんな状態になってでもいいから 長生きして欲しいと思いました

このドギーカートいいですね
アルト君もテナー君も楽しそう!
この笑顔が続きますように
アルトママの笑顔もずっと続きますように♪
  1. 2007/07/20(金) 10:08:52 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #cnyLaDgg
  4. [ 編集]

かわいいですね~♪
とっても乗りやすそう・・・
たくさんのカートをオーダーメイドでおつくりになっていらっしゃるからこその
スロープなどいろいろな工夫も親切ですね~
シンディは一人なので必要なときには1人用のカートになりそうですが
やっぱり「シンディらしい」オリジナルなものがいいな~っと
アルト君、テナー君を見ていてあらためて思いました♪
また、ぜひ!遠出のときのお写真などもみせてくださいませね~♪
これがあればぐんぐん!遠くへいけそうですもね♪
アルト君とテナー君の風切る笑顔がかっこいい♪
それと・・パパさんの笑顔も♪
カメラの反対側にいるママさんとメロちゃんの笑顔も目に浮かびます~♪
  1. 2007/07/23(月) 13:52:59 |
  2. URL |
  3. mom #5ZWnGM1I
  4. [ 編集]

やっぱり我が子ですよね~!(笑)
この子達の負担にならないようにとか、どうやったら喜んでもらえるのかなとか、色々と突き詰めていくと既製品には適わないですよね!ご飯もそうですが、お金うんぬんより(上限はありますが)ママさんやパパさんがこの子達の為に一生懸命悩んで考え抜いた結果でこの子達に適した物が出来た喜びは大きいですもんね♪

アルト君とテナーくんの満足そうなお顔を見ていると私まで癒させてしまいます♪

林檎の木、ほんのり赤く色づいてきましたね。。
  1. 2007/07/24(火) 00:26:23 |
  2. URL |
  3. あやママ #/JA18emc
  4. [ 編集]

☆音夢はは。さま

音夢はは。さん、ご無沙汰してます。
黒ラブまりちゃん、14歳ですか~。
お話を伺っているだけで、ご家族&後輩犬2頭と穏やかに暮らしているまりちゃんの様子が目に浮かぶようです^^

>音夢もこんな状態になってでもいいから 長生きして欲しいと思いました

私も同じ気持ちです(^_^)
歳を重ねるごとに、いろんな事が起きたり、身体的な変化もありますが、出来るだけ長生きして傍に居てほしいです。
みんな、長生きしようね~!!

>このドギーカートいいですね
アルト君もテナー君も楽しそう!

はいっ!!ドギーカート、快適です♪
暑い間は、まだ、通院や短い距離の散歩くらいしか行けませんが、秋以降は大活躍すると思っています。
本当に、このカートがあるだけで、私自身の気持ちが、とても楽になりました。
感謝、感謝です(*^_^*)
  1. 2007/07/24(火) 17:20:00 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

☆cindymomさま

cindymomさん、こんにちは♪
カート、ホントに素晴らしいです!!
取り外せるスロープについては、今回が初めての注文だったそうですが、私たち飼い主が使い易いように工夫してあって、五十畑工業さんの技術と思いやりを感じました。
涼しい季節になったら、カートでGO!GO!
momさんと五十畑さんに感謝しながら、バンバン遠出しますよ~(*^_^*)

>シンディは一人なので必要なときには1人用のカートになりそうですが
やっぱり「シンディらしい」オリジナルなものがいいな~っと
アルト君、テナー君を見ていてあらためて思いました♪

五十畑工業さんのブログを拝見すると、特注のカートって、本当に様々ですね^^
みんな、それぞれのワンコ(ブタさんもいました)仕様で、カラーもそれぞれオリジナル(^_^)
もし、シンディちゃんが作るとしたら、どんなカラーなんでしょうね~^^
  1. 2007/07/24(火) 18:07:23 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

☆あやままさま

あやままさーん、メールしようと思いながら、なかなか出来なくてごめんなさい。
mixi、とても情報が多く、助かっています。
本当にどうも有難う~。
それにしても、沢山の飼い主さんが、ワンコのいろんな病気と闘っているのですね。
いろいろ読ませていただくうちに、「自分も頑張らなきゃ」と、とても励まされました。

>林檎の木、ほんのり赤く色づいてきましたね。。

赤くなってきたでしょう?
10月が楽しみ楽しみ(*^_^*)
あっ、そうそう、注文していた中野果樹園さんのりんごジュースが昨日届いたので、パパさんと私は、アルテナメロより先に、ジョナゴールドの味見♪味見♪
  1. 2007/07/24(火) 18:28:15 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

