アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいりんご「ちなつ」ちゃん

テナーのことが、ちょっぴり落ち着いて、ホッと気が抜けたせいか、久し振りに(?)風邪をひいてしまいました。
最初、咽喉が痛くなって、トローチで治まったかなと思った頃から、発熱と節々の痛み・・。

あっ、でも、もう大丈夫です^^
いつも飲む風邪薬が効いたのと、症状がお腹にこなかったことで食欲もあったのが幸いして、今日あたりからは、やっと普通に動いています。

「風邪薬より効いたかも♪」
「ちなつ」と申します~♪


ちょうど、体調を崩しはじめた16日に、中野果樹園さんから、注文していたりんごが届きました。
「ちなつ」という名前の可愛らしいりんごです♪
箱を開けたら、大切に、1個1個、白いネットに包まれて、行儀良く並んでいました。
そして、風邪をひいた鼻にも、フワーッと甘い香り(^_^)
初めて見る品種のりんごなのに、なんだか懐かしい香りです^^
そうそう、中野果樹園さんのHPに載っていたとおり、1個ずつ、ポリエチレンの袋に入れて口をくくり、冷蔵庫の野菜室に入れなくちゃね。

パパさんが、帰って来るのを待って、早速食べてみると、爽やかな酸味と、やはり、どこか懐かしい味がしました。
「美味しいね~。」

「うん??」
鋭い視線を感じると思ったら、アルテナメロです(笑)
テナーは、「りんごといえば、僕でしょう!!」みたいな顔をしています^^
「今日のは、ちょっとだけ酸っぱいよ~。」
なんて、心配することは全然なくて、シャリシャリと美味しそうな音をたてながら、食べてしまいました。
「美味しい、美味しい、もっと食べたい!!」
あらあら、これは、思ったより、すぐに無くなってしまいそうだね~。

この「ちなつ」ちゃん、毎日食べていますが、3日目くらいから、酸味より、甘みの方が強くなってきました。
私の風邪が治りかけてきたからかな・・?
それとも、今が食べ頃なのかな??
この美味しい「ちなつ」ちゃん、残念ながら、もう完売だそうです。
ああ、もう1箱、注文しておけば良かったなぁ。
でも、「さんさ」「きおう」は、予約受付中ですよ~。
わが家も予約しました♪
9月が楽しみです(^_^)



「8月16日のアルテナメロのりんごの木①」
アルテナメロのりんごの木8/16①

「8月16日のアルテナメロのりんごの木②」
アルテナメロのりんごの木8/16②

「8月16日のアルテナメロのりんごの木③」
アルテナメロのりんごの木8/16③


アルテナメロのジョナゴールドは、10月半ばくらいかなぁ。
楽しみ、楽しみ♪
スポンサーサイト
  1. 2007/08/20(月) 23:59:02|
  2. アルト一家
  3. | コメント:2

コメント

こんにちは♪
ちなつりんご お買い上げありがとうございました。わんこたちも初物を口にしたようですね^^。
ジョナゴールドはどんどん成長しています。りんごの重みで枝が垂れ下がってきています。枝が折れないように紐で吊り上げる作業をしているんですよ!
  1. 2007/08/21(火) 08:16:08 |
  2. URL |
  3. あっぷる #-
  4. [ 編集]

☆あっぷるさま

あっぷるさん、こんばんは♪
「ちなつ」とっても美味しいです(^_^)
酸味が、もっと強いのかと思っていましたが、甘みも果汁も程よくあり、歯ざわりも良いですね~♪
アルテナメロも、りんごを切っている音だけで、ドドドッと台所まで走って来ますよ(笑)

ジョナゴールド、大きくなりましたね^^
アルテナメロの為のりんごなのですが、写真を見ては、私や主人の方が「早く、食べたいね~。」と楽しみにしています。
その前に届く「さんさ」「きおう」も、楽しみです。

美味しいりんごの為に、沢山の作業がありますね。
どうぞお身体に気を付けて下さい。

PS
「ちなつ」の箱を開けた時、甘いにおいと一緒に「あ~、大切に育てたりんごなんだなぁ」と感じました。
「お嫁入り」と表現されていましたが、ホントに、そんな感じですね。
「さんさ」「きおう」も沢山のお家にお嫁に行けますように。
  1. 2007/08/22(水) 00:49:52 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

